大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
餅つき
b0141374_1252595.jpg

先日、宮川大助・花子師匠宅の餅つき大会にお招きいただきました。

生駒の山頂にあるお宅はびっくりするほど大きくて立派なお宅。

山頂なのに日当たりよくて温かく、何より大助・花子師匠の温かい人柄に(本音です)心も体もぽかぽかで帰ってきました。

売れる人は、あんなに面倒見がいいのかぁ…すごすぎる。

花子師匠によると、昔、餅つき大会の人が多すぎて全く知らない人が紛れてたことがあるらしい。

なんておおらかな!

私、めんどくさがりやから、30人も呼ぶ気になれない。

今の家は5人が限界…狭すぎて座れないし。
人を呼ぶ以前の問題。
落語家の嫁さんなら面倒見よくないとあきませんよねぇ。

私も修行せなあかんな!

余談ですが、遠出すると喧嘩しますわ~。

今回も私のナビが間違って怒る主人、事前に調べておいたらえーやん!と怒り返す私(言い返すところが進歩した)。

写真はかい枝が「ちっとは家を片付けろ~!」と文句を言い、「うるさいバカー」と言いながら餅をつく私たち。

まさしく堪忍袋。じゃないか、堪忍もちつき。結構発散できていい。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-12-31 12:52 | 日記
<< 今年もありがとうございました! 大好きな店 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧