大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
賞味期限
b0141374_1113824.jpg

もうすでに体脂肪は25%を超え、主人を指摘できないほどまで太ってきています…

体が重くスクワットも最近してない…あぁ悪循環。

小尻を目指してたけど今じゃ立派な安産体系に逆戻り。

私、小学6年から「安産体系」って先生に言われてた。どういう意味?!軽いセクハラやったな。

そんな今日、嬉しいような、危険なような「餅つき大会」が幼稚園でありました。

写真は娘の友達Mちゃんです。

お餅は大好物だけど「二個までにする!」と決めて臨んだのに気付いたら11個…

でも、ぜんざい、お雑煮、大根おろし、あべかわ、黒豆、あんこ、いそべ、これだけ種類あったら仕方ないよな~。

小さいからきっと三個で一膳くらいやろうと解釈し…

「また食べちゃった。」

このセリフ、プロデューサーえみちゃんのセリフだったのに最近よく言ってるわ~。

私は胃腸が弱いので、暴飲暴食するとすぐ胃痛、口内炎が出て体がストップをかけてくれるのに、最近は全然体からのサインがない。

健康的に太ってる証拠。

ほんでお土産のおもちを母に持って行ってあげようと電話したら

「食中毒で寝込んでる」

まぁうらやましい!
じゃなかった、大変!
聞くと、賞味期限を2年半過ぎたインスタント麺を食べたとか。

油が回っててんて。

インスタント食品も腐るそうです。知らなかった!

そう言えば、母の冷蔵庫にあるバニラエッセンス、昭和の賞味期限だった。「香りまだあるから大丈夫」って言ってた、におい判断の神話破れたり。

この食中毒に懲りて古いものは処分するらしい。

あのおじいちゃんの漬けた20年前の梅酒もそろそろ捨てたらどうやろう、お母さん…
[PR]
by jun-rakugo | 2009-01-13 01:11 | 日記
<< ママのわからんことってな~に? 寒すぎ >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧