大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ノンベエ家族
b0141374_6395926.jpg

b0141374_6395974.jpg

昨日は六甲の厄神さん。
主人の実家は、
「厄年はお役に立つ年」

と捉えてはるので、結婚してからはわざわざ厄神さんには行かない。

しかし今年は、三宮で「森の仲間たち」というレストランをしてる叔父ちゃんが厄年らしく厄神さんにくるので、母と会いに行ってきました。

うちはノンベエ家系。
初めておじちゃん夫妻と一緒に出店の奥のテーブル席で「一杯飲もか~」と熱燗。

飲むとトイレが近い。係りの方にお手洗いを聞くと、

「この道まっすぐ行ったらグレープフルーツ屋さんがあるから、店の脇を通ってすぐ」とのこと。

ずーっとまっすぐ行くのにグレープフルーツ屋さんが見えない。

ていうか、グレープフルーツ屋さんって一体何?!

こんな寒い時に食べたくない。。

歩けど歩けどないので、引き返してみつけたグレープフルーツ屋さん…

クレープ屋さんやん!

おじさんめっちゃ適当…パッと見、ちょっと似てるけど。

結局大人4人で熱燗16合~
思い出話に花が咲きました。
よく母が酔っ払って帰ってきて私が泣いてたとか…私はお菓子が嫌いで歯磨き粉ばかり食べてたとか…ろくな思い出ない(笑)

この続きはおばあちゃんの37回忌にしよう…とほろ酔いで帰ってきました。

帰りに母がボソッと

「かい枝さんがもっと飲めたら仲良くなれんのになぁ」

お母さんと同じペースで飲んだら、たいがいの人倒れるんちゃう…
[PR]
by jun-rakugo | 2009-01-20 06:39 | 日記
<< 誕生日&送別会 鬼ワトソン教授 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧