大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
晩御飯は寿司!
b0141374_16594543.jpg

b0141374_16594530.jpg

b0141374_16594673.jpg

近所の深田商店は、外国のお菓子から自家製のお惣菜まで売っているお店です。

お惣菜はいつもとっても美味しい!

けど、主婦にとってお惣菜は贅沢。作ろうと思えば作れますもんね。味は保証できんけど。
だから、深田さんのお惣菜はご褒美的存在。

今日たまたま目についた

「たくあん寿司」

たくあんの薄切りで寿司飯、大葉、焼き穴子をサンド。

思わず買ってしまった。美味~!

漬物の中で唯一苦手だったたくあんが大好きになりました。
娘たちも同様。

ってなわけで翌日の晩御飯はたくあん寿司。パパにも食べてもらおう!

寿司飯は寿司屋育ちの母に寿司酢の配合を聞いたから美味しいはず。

さて材料。
たくあんを切る私に主人。

「あ!たくあん?
こないだ明石の寿司屋で大葉と焼き穴子とたくあんを海苔で巻いて…あれうまかったな~!そういうの作ってよ!」

まさしくそれ作りまんねんけど!

なんや~知ってたんか、面白くない。

あ…また何も言わずどっか出かけて行ったな~
と思ったら、手巻き寿司の機械を買ってきてるし!

子供用だけど立派な海苔巻きができる。

凝り性やな~

ほんでできた寿司。
美味しい~と言う娘の横で、おもむろにゴマとたくあんをふりかけ混ぜる主人…
足りんかったんか…

ほんでびっくりするほど味が向上…さすが舌の肥えた芸人…

次の日は穴子なしでも十分美味しかった。

サンドの場合はたくあんをもっと薄切りにできたらいいんやろな~。

思いがけない寿司パーティ…まだ続いてます…もう三日目。。

うちのおじいちゃんも
「このなめこ汁美味しいね!」
って言ったら15日間続いたの思い出します。
蛙の孫は蛙…
[PR]
by jun-rakugo | 2009-01-22 16:59 | 日記
<< 幼稚園の給食当番 誕生日&送別会 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧