大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あぁ憧れのマイホーム
今日は主人と住宅についての話を聞きに行きました。

昔からお世話になっている、ファイナンシャルプランナーの先生のオフィスへ。

正直、落語家は水ものの商売なので、ローンさえ組めないのかなぁ・・と思い相談へ。

でも深くは言えませんが、あきらめなくても良さそう!です。
憧れのマイホーム、中古だけどなんとかなったりして!と夢が膨らみます。

今は金利も低いし、ローン控除もあるし、新築を値引くか、中古でいいのを探すか、とにかく今が狙い目だそうです。

新築に誰かが住んだだけで、次売るときには1千万も下がるらしいですね。

子供のため、学区のいいところに住むと教育費がかからないとか。
私学の有名な小学校にいれたら大学までに2千万円かかるとか。

築20年以上の家に住むと、子供の教育費がかさむ時に家の修理が重なってお金が同時にいるからやめといた方がいいとか。

だいたい的は絞れました。
住む駅も、両方の実家に行き来しやすいところに絞りました。

次は、神様によーーーく、いい物件に出会えることをお願いし、足で勝負!いろんな物件を見に行ってみます。

皆さんもいろんなお知恵があれば教えてください!

最後にFPの先生が
「今買おうとしてる家は老後まで住む家ではないよ、また買い変えたらいいんやから。かい枝くんにビッグになってもろて」

いや、もう老後までの覚悟ですよ、先生・・・。
もっと主人の芸を信じたらなあかん?!
[PR]
by jun-rakugo | 2009-02-26 00:05
<< 悪口帳 大阪ドームへ >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧