人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
祖母の37回忌旅行2
祖母の37回忌旅行2_b0141374_18101939.jpg

祖母の37回忌旅行2_b0141374_18101973.jpg

その後予定通りの電車に乗りみさき公園へ。

『ここは1時間でお参り済ませなあかんからね』
と、ツアーコンダクターの母。

何がメインなんだ…白浜がメインって?

お墓行きのバス停に向かうと…あれ?母がいない!

『もしかして既に帰りの切符買ってたりして!ハハハ』と皆で笑う。

当たりだった(笑)

すぐに母の悲鳴。
『あぁ!予定外!お墓行きのバスが一時間に一本!』

真剣に悩む母。
結局タクシーで、お墓参りの間待っていてもらうことに。

この日は雨だと言われていたのに、とてもいいお天気の中お参りができ、関空や故郷の淡路も見渡せて、おじいちゃんやおばあちゃんがとても喜んでくれている気がしました。

こんな8名でお墓参りなんて小学生以来。
嬉しい~。

それからはまたハードな電車の旅。

白浜をなめてました。結構すぐ着くんだろうって。

みさき公園から和歌山市駅へ。

お腹へったね、一本早く乗れたから和歌山着いたら和歌山ラーメン食べよう!って母が提案。

一時間あるそうで。

しかし、ダイヤ改正で後30分しかないことが判明。

ラーメンも駅ビルで済ませよう!って注文するが品物が来ない。

焦る母。
次の電車は一時間後。どうしても乗りたいところ。

『先に代金払ってくるわ!』

品物が来てないのにお勘定を済ませる私。
なんか私まで焦る!

その後走って電車に乗りこみ、和歌山駅へ。

それから御坊駅で乗り換え。

それから紀伊田辺駅で乗り換え…

一体何回乗り換え!?
ていうか、なんで鈍行なの~!

『だってほんまは送迎バスが往復で3000円なのに、電車特急片道5000円もかけたらもったいないやんか!それに駅のホームで待ってたら電車来るんやから楽やんか!』

が、母の意見。

親子で貧乏性。

朝8時に出発して白浜着いたの5時半。


みんなから大ブーイングの大笑い。


『こんなしんどい思いしたツアー絶対忘れないね~』

楽しい旅行になりました。
by jun-rakugo | 2009-03-26 18:10 | 日記
<< 今日のレイトショー 祖母の37回忌で白浜へ1 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧