大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
言葉
『言葉は刀』って誰かが言ってませんでしたっけ?
言葉で相手を傷つけることがあります。

心の中にしまっておいたらいいのに、それは言ったらあかんやろってことを言って、取り返しのつかないことになったり…

言霊ってよく言うけど、私は確かにあると思います。
言葉には魂があるって。

きついことを言ったり意地悪を言ったりすると、いつか自分に返ってくるし、反対にいい言葉をかけると自分にもいいことが返ってくる…と思っています。

なんでそう思うかって?中学生の時、目の当たりにしたから!です。なんでか、いじめッ子が半年後にはいじめられてる…そんな光景に3度も出会いまして…まわりまわって返ってくる怖さを感じたのです。

最近もそんな光景に出会いました。
やっぱり感情的に口から出るきつい言葉…家族じゃなかったら許さへんで~

私も腹をくくったのか、もう最近ではキレられても全く動じない。昔は舌打ちだけで落ち込んでたけど。

年々母強し…になってきました。
いつ立場が逆転するでしょうか…

ま、男性を立てるところは立てなあかんねんけどね~。
[PR]
by jun-rakugo | 2009-04-12 00:38 | 日記
<< 東京へついて行く 英語かぶれ >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧