大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
嫁の仕事
落語会から3日目にして、足の腫れもおさまってきました。

普段から、おっちょこちょい。
いやいや、段取りが悪い。

だから、何するにも人一倍動く。
それも無駄な動き。
たぶん見てて少々うっとうしいと思う。

たとえば・・
洗濯ものを畳んでタオルを洗面所に持っていく時。
ハンガーも一緒に持っていけば一度の動きで済むのに、なぜか、一緒に持っていくとタオルがゴソっとおちるか、ハンガーがバラバラバラーーって落ちる。
絶対落ちるねん、ほんま。

だから、何回も往復・・

他には・・
物を直す時。
洗面所関係は洗面所、おもちゃはおもちゃ、書類は書類って一気に直せばいいのに、わかっていながら何往復もしてる。
段取り悪いなぁ。書いてても思う。

そんな無駄な動きです。

だから、腫れもおさまるのが遅かったんだと思うわ!

ちゃんと先のことを考えて行動せなあかんなぁ・・

そんなん今更気づいてどうするって感じだけど・・
わが子には教えておこう・・もうすでに私と同じドタバタ系になりつつあるから・・・

そんな私も、今は家でずっとじっとしてるので、主人の手伝いをしています。

礼状書きも、いつもより3倍のスピードでできました!!!
書いてて楽しくなってきました。7年目にして・・・長っ!

もう季語とか気にせず、自分の言葉で書く!ってスタンスにしたから。
ま、今回も前略で書いてるから季語要らんねんけど(笑)

ほんで、主人の仕事の手伝い。
電話応対とか、いろいろ。ちなみに家内工業ってのも見栄えが悪いから一応旧姓で事務員を装う・・

プルルルル・・・プルルルル・・・

「はい、〇〇〇でございます!」

「こないだ独演会行きましたよー」

「それはそれは。ありがとうございました」

「奥さんにも会えて嬉しかったわー。足、不自由なのに大変でしょうねーよく頑張っておられたわ」

「いえいえ、足なんて全然大丈夫です。ご心配なさらず!」

「あれ・・?もしかして奥さん?」

みたいにバレる。
でも、自分のこと言われたら謙遜するやんねー?普通。日本人だし・・
あー難しいです。

ブログ村登録してまーす。
差し支えなければ押したってくださいませ~
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-06-25 11:39
<< 昔の家 メガネの私・・・って。 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧