大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
父のこと
今日は子供たちが早く寝たので、久しぶりに『金スマ』を観ました。

河瀬直美監督の特集。熱い監督ですね。
テレビをつけたら、お父さんとの電話のやりとりが…

言葉が時折つまる。

生まれてから一度も一緒に住んでなかったお父さんだそうで。

『血は繋がっていても、他人』

『泣いたのは、直美って呼んでくれたから。この人の中で私が生きていた証拠。』

なんか、他人事じゃなかった。

気持ちがわかる、というか。うちもそう。一歳まで一緒に住んでましたが。

自分の成長の過程を知らないし、他人っちゃあ他人みたいかも?

でも父がいなかったら私も娘たちも生まれて来なかったしなぁ。

でも当時、母はめっちゃ苦労したようで。飲むといつも苦労話に。

父には、中学生までは会ってくれるなと言ってたらしく、高校生で初めて再会。

何て言ったらいいんやろうってハラハラドキドキ。

ドラマみたいに、

『お母さんがどんだけ苦労したと思ってんの?』

と言いたかったけど言えなかった。

頭は真っ白。
私と同じ顔だし!

『こんばんはー、はじめまして。って、初めてじゃないけど~』

とかめっちゃ普通の会話。

父は、顔が「せんだみつお」で性格は「中尾彬」
九州男児そのまま。濃い。

お父さん、今は何してるんやろう。また音信不通。

『お父さんは生きてるんでしょうかね?』

って年賀状でおばちゃん(父の姉)に書いたら、

『かろうじて生きてます』

って返信が。

普通『元気です』じゃない(笑)?

でも本当に、娘たちは幸せやな~って思う。自己中やけどちゃんとした父親がいるし、家に帰ったら母親がいるなんて、なんて贅沢なんだ!
彼女たちには当たり前。だから、それは幸せなことだってついつい言ってしまう。

私の小さい頃の夢は、お母さんになって家でケーキを焼いて、子供の帰りを待ってあげることだった。

できてるやん!
ケーキは焼かへんけど。

夢かなってましたわ。ありがとう。神様。


ブログ村参加してます。
よかったらボタン押してって下さい♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-06-26 22:47 | 日記
<< パパの威厳 昔の家 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧