大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かき氷
主人、また買ってきました。
なんか知らんけど、「トイクッキング(料理用おもちゃ)」にハマってるのか、よう買ってくる。
(いや、買ってきてくれます、か。)

先日は、「サンドイッチメーカー」に手巻き寿司用の「巻きまきまっきー」。
一度しか使ってない・・ごめん。

今度はかき氷の機械。
b0141374_6211117.jpg


あぁ・・もう収納する場がない。

でも、子供たちめっちゃ大喜び。
そうね、たしかに夏の風物詩だし、子供たちが家で楽しめて最高!

でもさー。
家の中で蜜垂れたらシャレにならんよ。夏祭りとか外やったら、蟻のエサになるけどさ。
ジュースどころのベタベタですまんだろうな・・怖っ。

実は、私は、そんなにかき氷が好きではありません。
蜜の色が信用できないのです。
たとえば、あの水色。なにから出してるんだろう・・
イチゴ、こんなに赤いかー?って疑ってしまう。

昔から、イチゴは生でないとだめ。練乳も、ミルクもダメ。
イチゴのクリームもピンク色な時点で気持ち悪くなってしまう・・

やっぱり酒飲みな体質なんだろう、基本。

かき氷、「抹茶白玉あずき」ならいいな。健康的で・・

「ハイ、早くご飯食べてよー、かき氷するねんから!」
一番張り切る主人。

でもそれに反してご飯を食べない次女。

「はよ、食べなさい!」主人。

「食べさせてー」次女。

私は次女が食べ終わるまでに白玉を作ろう。

「自分で食べられるでしょう!」主人

「食べさせてー」

「食べさせてって言ってるでー!」

何?!わたしに食べさせろって!?
軽くスルー(無視)。
私、白玉作ってるし。。

どう考えても今お手すきなあなたが食べさせてよ・・
そもそも、あなたの買ってきた機械のために白玉作ってるのよ。おかしいでしょう!心の中でつぶやく。

知らぬ間に、食べさせてくれていた。ありがとう。

ほんで、いざ、かき氷を作ろう!

ドガガガガーー!ガキ!ガガ、ガキ!

主人の大きな背中が揺れる!かなり回りにくい様子。
さすが、手動。でも、そんなに体使う??

そんな汗かいて、なんで電動にしなかったの・・そうようね、高額だもんね、電動は。

でも、今にもかき氷の機会が潰れそう。
本体が大きくしなっていますよ、お父さん・・

汗かいてまでかき氷を回す主人。
主人の頑張りをじっと見守る子供たち。。

なんとか4個完成。

「はよ食べ、はよ食べ!溶けるから!」

どんだけ急かすねん・・

白玉、あずきは用意済み。
しかし、抹茶がない。
よし、濃い緑茶で行こう。

慌ててお茶を沸かしたため、アツアツのお茶のせいで、かき氷が見事に溶けた。

ごめんなぁ。せっかく作ってくれたのに。
ま、お茶に白玉混ぜた感じで、これはこれでおいしいわ。
ありがとう。

ブログ村登録してます。
ワンクリックが励みになります。
ありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-07-16 06:21 | 日記
<< パパ帰ってこない 足の保冷材 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧