大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私のタイプ
小学校の学校便りを渡され、ちらっとページをめくると、そこには自然学校4泊5日のコーナーが。

そこで「谷常」発見!

ほとんどの人は、谷常って、だからいったい何なんだ・・って思うでしょう。

娘が通う学校は私の母校。

「谷常」はまぎれもなく、私が自然学校で泊った、兵庫県のハチ北高原の宿の名前!

私、もう29歳になりますが、私たちの学年が、「自然学校」最初の学年!

その「谷常」さんでいただいた「かも鍋」、「すき焼き」今でも忘れなれない。
だって、めっちゃ贅沢・・合宿っていうか、修学旅行以上に旅行気分だったよ、みんな。

ほんで18年も変わらず、「谷常」さんが存在していることに感動・・・
小学校も飽きずにそこを使い続けていることに感動・・

そんな思い出にひたりながら、ページをめくると、そこには写真付きで先生の紹介が。

1、誕生日
2、血液型
3、好きな給食
4、好きなアーティスト

全先生が、質問に答えていて、とても楽しい・・

あ、あの教頭先生だ・・靭帯損傷でお世話になった・・
最初、「この先生、めっちゃ親切・・でも、語尾があがるのが、ちょっとオカマみたい・・」ってかなり失礼なことを思っていたけど、子供思いの優しい先生だった。

ちなみに教頭先生の好きな給食、「ちくわのいそべあげ」・・・私とは食の好み、合わないみたい・・

それを楽しそうに見ていたら、となりで長女が

「梅本先生いた!」って嬉しそうに言う。

おぉ!かなりイケメン!
さすがマセた娘!

「タイプでしょう?」←(こんなこと聞く親も親よね。私ったら。)

「うん♪」

お、案外素直に・・・やっぱりそんなお年頃なの?ちょっと早くない?

「すごいねん、梅本先生、バク転できんねん!」

スポーツマン!
そうよね、さわやかでいいやんか。

うんうん、あのパパだって、昔は水球してたもんね。
いまじゃあ、信じられない体系だけど。

ほんで大学で水泳して、カヌーして、山岳部して、マウンテンバイク部入って・・・ってちょっと手を出しすぎよね!
でも、ま、スポーツで何かに打ち込んだことある人ってのは、かっこいいわよ。


「そんなタイプが好きなんかぁ。」

「うん!体育大好き!」

・・・・・

タイプじゃなくて体育か!!
自分で聞いておきながら、ホッ・・・ちょっと安心。。

今日は結構毒舌だったかしら・・反省。

ブログ村に登録してます。
ぽちっとお願いしまーす。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-07-19 00:53
<< 案内状 おじさんじゃないよ >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧