人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
結婚記念日でしたが
昨日、丸7年の結婚記念日でした。
今まで、結構、大変だった。

経済的に苦しむことはなくありがたかったけど、精神的に結構山あり谷ありでした。
芸人さんの奥さんは、みんなそうなんかなぁ。

アメリカから帰ってくるまでは、亭主関白な家だった。
主人に気を遣いすぎて胃炎とかなってたし。

今は、大丈夫です

ほんで昨日、わざわざ主人は休みを取ってくれました。

ところが・・・

次女がまだ病院にかかってて、朝1番で、病院。
昼に長女が学校から帰るので、それまでに、主人の実家に挨拶に行きました。

すると、大雨。

私たちが二人で楽しみにしている日は、だいたい雨やね。

私、めっちゃ晴れ女やったのに。
って主人も言うけど。

結婚してから、二人がそろうと、いつも雨。

大雨のあげく事故渋滞。
このままだと、長女の帰りに間に合わない・・

運転席でイライラする方が一人・・
また始まった!

私、鍵っ子だったからか、絶対玄関で出迎えてあげなければ!みたいに責任は強く感じてない。

別に15分くらい遅れても鍵持たせてるし、大丈夫やってって思ってしまう。
長女はいつも私がいるので、何かの用事で長女が早くて鍵で家をあけることをめっちゃ楽しみにしてるし・・

でも主人は、なんとか間に合わなければ!と必至。

「早くだれかの家にいかせてもらうように電話しろ」

と必至。

でも、なかなかつながらない。

すると主人。
「こういう日、あるねんよなぁ。事故が重なるような日。悪い日や、今日は絶対。年に1,2回ある。こんな日が。あーあ。そもそも、実家に行く時間つくったのが間違い。こんな日にでかけてもろくなことない」

ようそんな軽率な発言できるなと思った。

あなたの気分と一緒に私までガタ落ち。
あっ、そう。年に1,2回しかない悪い日が結婚記念日だなんて最悪だわねー。
家におったらええやん、もうどっこも行きたくないわ。

この私の怒りに気づき、何度も「ごめんね」と謝ってくれましたが、夕方まで気分は戻らず。

結局、ホテルのバイキングまで連れて行ってくれましたし(←行ってる私も私)、いろいろプレゼントもしてくれてありがたいですが、なんか・・・やっぱり今朝になってもまだちょっと沈んでいます。ここには書ききれんいろんな思いがあって。

ブログ村に登録してます。
ワンクリックが励みになります
よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by jun-rakugo | 2009-07-22 07:26
<< なにをつなぐんや・・ 案内状 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧