大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ハチャメチャ落語会2
7月31日の落語会当日、かい枝は「埼玉の大宮」で仕事があり、6時26分、新大阪着という無謀なスケジュールでした。 

天満で7時開演なのに・・

しかし、ぎりぎり間に合っていたんだとか。
でも、遅れたほうが面白いから。との理由で遅れたのだそう。

主人のお客様は、みんな真面目に応援してくださる、とてもいいお客様です。

主人が遅れてトークコーナーに入るなり、

「自分の会なのに遅れるとは何事!?なんて失礼な。」

とのアウェイムードだったそうな・・・

ほんで私。
思いがけず、構成作家さんから、

「お茶子、奥さんがやったら面白いから、奥さんでてください」

と、主人の了解も取らぬままに、私が出ることになってしまいました。

内心恐ろしかってんなぁ。。。
絶対主人は怒るな、とわかってました。

家族が舞台に上がるのも嫌だろうし、それ以前に、子供を連れて行くのさえ嫌がったし。

生活感が出るから。

わかるよ、わかるけどね、そんな毎回預かってくれる人探すのも大変やねん!と言いたい。

結局、着物も着ず、「繁昌亭の法被+ひざ丈のジーパン+足袋」
思いっきり大工スタイルや・・

たまたまいてくださった、いつものお茶子さんに「お茶子レクチャー」をしていただいたからいいものの。
座布団は左右にひっくり返すとか、房は後ろだけ整えるとか、全く初めての経験でした。

遅れてきた主人と目が合うと、やっぱり目の奥は怒ってた。
「なんでお前がここにおるんや!?」的な・・・

お~こわっ。

でもしらんし。私言われるがままにやってるだけやし・・
どっちか言うと子供が心配やねんけど・・・
頼むから当たらないで。

お茶子の間、子供ほったらかしではダメだから、途中までお姑さんにみていただきました。
ゆっくり落語会を堪能してもらうつもりが・・・ごめんなさい。

ほんで肝心の富士山の映像も、結局スクリーンに映ることなく・・
パソコンを持って会場を歩くことになって。

なんかドタバタもドタバタ。
終演も1時間おしてしまった。

そのドタバタハプニングに出会えてうれしい!と思わせなきゃいけない、と彦いち兄さんはおっしゃっておられた。

なんかどーーんと構えてて器のでかい、これぞ芸人さんってイメージの人だった。

そんな中、主人は平謝りしそうになっていた。お金返そうかな・・・って。
基本、いい人なんやけど・・・なぁ。

ブログ村に登録してます。
ワンクリックが励みになります!よろしくお願いします!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-08-04 02:18
<< 体調がよくならず・・ ハチャメチャ落語会 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧