大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
エンカンモノ買ってきて
長女6歳は昨日からガールスカウトのキャンプに行ってます。

びっくりするかもしれませんが、主人の兄、兄嫁さん、主人の妹、みんなリーダーなので、主人の実家は今閑散としています。

小学生チームはキャンプへ。
姪、甥、娘の3人は、4歳児と3歳児。
今回はお留守番です。

昨日から、主人の実家でお世話になってます。子守りのつもりできたけど、おとといまで本当に調子が悪く、結局子守りの私がお舅さんやお姑さんに負担をかけそうな気がして不安でしたが、体調もものすごく回復し、元気です。

子供たちと遊べるくらいの余裕が出てきました!
今まで、ご心配おかけしました~

また原因はゆっくり書きます。

今日は、お姑さんに

「明日のために、エンカンモノ買ってきてくれる?」

「はい。」

というわけで、おつかいへ。

エンカンモノって何・・?
よくわからない。たぶん魚っぽかった。

きっと沿岸物・・
塩焼きするための魚か・・・?さわらとか鮭とか?
刺身だったら明日のためじゃないもんなぁ・・

結局、エンカンモノって干物系だったようです。
まだまだ主婦になれてないなぁ~。

それにしても4歳児チームはお母さんもいないのに、夜も泣くことなく寝られてすごいです。
なんか合宿みたいで結構楽しい。

時々こぜりあいがあるけど、「そんなケンカしてたらアイスないよ~」と脅しながら無理やりおさめてます・・・これって教育上よくないよなぁ。ま、4日間だけやし、いいっか。

昨日の「カイトリ落語会」も、DMに

「今回は(悲しいかな)チケットがいっぱいありますので、ぜひぜひいらしてください~」

と無理やり書いた効果もあって?(仲良しのお客さんだけにしか書いてないよ)予想していた倍のお客さんにお越しいただきました。

私の体調を心配して差し入れしてくださったり、なんかお客さんとの距離の近さを感じました。

こんな立て続けに独演会の中、前に1回行ったしいいやろう、と思うところをお越しくださったみなさん、本当にありがとうございましたー!

ブログ村に登録してます。
今回はただの近況報告になってしまったけど・・
応援していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-08-22 20:27
<< 復活 三歳児の一言 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧