大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
内海英華姉さん30+1周年記念公演
昨日は、アメリカでもお世話になった、内海英華姉さんの記念公演の日。
楽屋に家族であいさつに行きました。

天満天神繁昌亭のざっくばらんな楽屋をイメージしていた私は、国立文楽劇場の楽屋がこんなすごいのか!と圧倒されました。

エレベーターを降りたらレッドカーペット。そこで桂文珍兄さん登場。キャー嬉しい~

靴をはき替え、赤絨毯を歩くと、和室の楽屋が個室で連なってて、その和室にいてはる人がみんな師匠クラスの人で、さすがに落語をよくわかってない私もびっくり。

廊下には、若手の人がずらーーっと控えていて、なんか落語ファンなら嬉しくて卒倒するだろうな・・って思った。

桂春團治師匠がたまたま楽屋の外にいてはって、主人が挨拶したので、慌てて私も挨拶すると・・

「どうも。桂春團治です。」

いやいや、みんな知ってるし!
わざわざ名乗ってもらえるなんて恐縮。

一番英華姉さんに会う時が緊張しなかった・・・
子供たちがお祝いの花をお渡しすると、こんなかわいいせんべいをくれました↓
b0141374_6363575.jpg


しかしすごいなぁ。文楽劇場の800人のチケットが完売って!
毎回200人で苦戦するうちらと大違い。 

いつか、かい枝くんも名前だけでチケット完売する落語家になってほしい・・・夢だ。

夢と言えば、こないだ、私が

「かずねちゃん(6歳長女)、器用やし工作好きやから、将来、食品のサンプル作る人になったらいいのになぁ。絶対向いてると思うわ。」

と言ったら、

「もっと大きな夢持たせてよ!どうせならハリウッドの特殊メイクする人とか・・!オレハリウッドはありやと思う・・」

と言われた。
食品サンプルは現実的で、でも難しくて、すごい仕事やと思いますけど!?

ハリウッドで活躍する娘と、チケットが名前で完売する落語家。
どっちが早く夢叶うやろ・・・

パパのがそら先に叶ってもらわなあかんけどな。

ブログ村に登録してます。
ぽちっと押していただけたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-08-27 06:36 | 日記
<< 今日から淡路 復活 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧