大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お食事会
毎週金曜日は、幼稚園の給食を親がつくる「お食事会」です。

だいたい4人で担当をします。
今日は私の担当。

「にゅうめん、ツナポテトサラダ、ゼリー」

毎週親が作るのは面倒くさいと思われるかもしれませんが、子供たちの園での生活が見え、お母さん同士も仲が深まるし、とてもいい会です。このお食事会、もう何十年も続いてるそうで・・

この担当の決め方→月日とメニューを見て、お母さんが自分たちで名前を書き込んでいきます。
早い者勝ち。

私はいつも簡単なのを早々と選ぶ。
おにぎりと豚汁とか。中華どんとスープとか。

絶対「幕の内」は選びません・・品数多すぎますやん?

ほんで、お料理上手なお母さんの名前をみつけて入ります。
正直、幼稚園では古株に属する私ですが、味付け自信ないし・・・いつもお任せ。

今日もお料理上手なママさんがいて、出汁の味付けお願いし、私はツナポテサラダの味付け。
ツナポテで間違うことはないだろう・・

玉ねぎ・・塩もみを水で流すの忘れ、塩味のきいたサラダに・・・私らしいっていうか・・。

しかし幼稚園の先生は素晴らしい。

ご飯食べながら、おしっこもらす子。その横で、お茶こぼす子。

どの水気がおしっこなのかようわからん・・・

でも平然と笑顔で処理・・・

基本、ご飯は残してはいけないってことで、たべられない子の横で格闘。

「なんのお口であーーんする?かばさんかなー?ぞうさんかなー?」

やさしい・・(ぞうさんって口小さいけど)・・・でもやさしい・・

私、「食べないとゼリーないよ・・」って脅してしまうわ。

今日も勉強になった・・余裕な心持ちと根気って大事だわ・・

ブログ村に登録してます。
ワンクリックが励みになります。
よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-09-25 15:14
<< 雷の不思議 反省 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧