大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カチン!
昨日から、秋の大きなお祭り(法事)があり、主人の実家に行ってました。

教話も信奉者の方のお話も素晴らしく、いい気分で帰ってくる車中。

娘が

『ねぇ〜ママ、アンパンマンと握手したとこに売ってたスカート買ってほしい』

いきなり何のおねだりかと思ったら、それは大丸に売ってた三段のヒラヒラスカートを意味してる模様。

明らかに、それは今日従姉妹が履いていたヒラヒラスカートがうらやましかったのです。

私は、今日のために娘たちに新しい服を買いました。姉妹お揃いで。

大人からみたらとても可愛いナチュラルな感じの服ですが、娘にとっては従姉妹のスカートの方がよかったらしく。

記念写真にも服が嫌で写りたくないって言ってたし。

その時点でちょっとカチンときたけど。
娘を思って買ったものなのに、写真にも写りたくないなんて失礼じゃない?!

ほんで車中に戻るけど…

『そんな従姉妹に張り合わなくていいって』

『いーの!』

この『いーの!』にカチン!

何が『いーの』よ?!あんた何様?

そもそも何で、『ただ欲しい』だけで買わなきゃ行けないわけ?
買うわけないやん!

そもそも私が選んだ服、喜んでくれるかなって思って買ったこの気持ちがバカみたい!
絶対あんたにはもう買わん!

自分でお金貯めて買ってくれる?!フーン!
↑心の叫び。

娘の些細な一言に怒りでいっぱいになり…それから全く娘と話す気がなくなってしまった…

可哀想に、お風呂でもほぼ無言。ほんでそのまま就寝。

女同士ってぶつかるわ〜はぁ。こんな小1から服装で喧嘩するなんて末恐ろしい…
[PR]
by jun-rakugo | 2009-10-25 22:38 | 日記
<< 避難 しましまの雲発見! >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧