大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラ娘
今次女は風邪をひいています。

正直うつってほしくないので家でもマスクしてますが、「ママーママー」とべったりなのでうつるのも時間の問題って感じです。

熱はあっても元気な幼稚園児と日中過ごすのは体力がいるもので・・

今日は雑誌の付録で遊んでます。

よく子供向け雑誌にある、セロハンテープを貼ってはがすと絵が出てくるコーナーがあって、それをもくもくとする次女。

やっと静かになった・・さあ仕事しよう・・と思ったら

「ママ、ママ、入った、入った!」

と天井を見ながら慌てて近づいてくる次女。


「何が入ったん?」

「・・・・うーーん・・・」

あ!鼻にセロハンテープが入っている!!

「な・な・なんで!」

慌てて取ろうとするが奥に入っていくばかり。
よく1,2歳児がボタンやらを鼻に入れて病院行ったって話は聞くけど、もう4歳になる次女がまさか鼻に詰め物するなんて!

「ふーん!ってしなさい!」

「ふーん!」

「言うんじゃなくて、鼻かむの!」

「せーの!ふーん!」

ちょっと前に出てきた!

「その調子!」

「せーの!ふーん!」

やっと取り出せる位置にセロハンテープが来てくれた・・・

「しかし、なんで鼻に詰めたん!?」

「ごみ箱なかったし、捨てるのめんどくさかった。」

あぁ、この子までズボラが受け継がれている・・・反省。


ブログ村に登録してます
と言いながら全然力入れてなくて問題ですが・・・
よかったら押したってください。
(なかなかパソコンからブログ書けなくてアイコン載せられませんで・・)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2009-11-17 11:53
<< おじさんのイメージ 誤解を招く表記だったのでちょっと訂正 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧