大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
幼稚園の役員
幼稚園がルーテル系なので、1か月に1度、「バイブルクラス」ってのがあります。
聖書のお話を先生に聞いて、おまけにお料理も教えてもらうってクラスです。

私はその役員をしてます。

今日のメニュー。

「酒粕のクリーム鮭グラタン」←酒粕、白みそ、牛乳でソースを作る。おいしい~。

「長いものグラタン」←長いもすって、麺つゆいれて味調えて、絹ごし豆腐にかけてオーブンで焼く。

「発酵させないパン」←冷蔵庫に1晩おくと、発酵と同じ役目になるらしく、今アメリカで流行ってるらしい。

「マシュマロサラダ」←ヨーグルトとマシュマロと缶詰の果物を混ぜたスイーツ。これをアメリカ人はサラダと呼ぶらしい・・不思議。

先生は、アメリカの生活が長かったので、よくアメリカの料理を教えてくれます。

今日さっそく夕飯に出しました。
正直、食べたことないようなものを出すと、軽いダメだしが飛ぶことが多いので内心怖い。

最近よくダメ出しされる気がする。
で、怖くて料理作るのが嫌になってた先週1週間。

でも、今日はいっぱい食べてくれたー!すごいー!
作り甲斐があった。

なんか、いっつも思うけど、絶対私より、主人のほうが料理上手やと思う。
舌が肥えてるから。

けど、家で作ってくれるってことはない。
専業主婦だから、料理は私の役割りやもんな・・

ツワリで苦しんでるときに、一度「ウニのパスタ」を作ってくれたっけ。

ウニをざるでこす姿に、ツワリながらも「もったいない・・」って思った覚えが。

ウニって時点で、めっちゃ気持ち悪かったけど、おいしかったなー。

ま、そんな幼稚園の役員も3月で終わり。
新しい幼稚園に転園します。

卒園と同じ気持ちで、さびしい・・・
卒園式も謝恩会も次女のことを思うと最後だから出たいけど、3月初めに出産だと無理だよなぁ・・・
[PR]
by jun-rakugo | 2010-01-25 22:52
<< 母校の友達に 姪の一言 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧