人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
指遊び「 I LOVE J K キス 恋・・・」
娘が最近よくしている遊び。

指遊び「 I LOVE J K キス 恋・・・」_b0141374_14492995.jpg


誰かの名前をまず言いながら、右手で左手の指を追っていく。

「親指→親指と人差し指の谷間→人差し指→人差し指と中指の谷間→中指・・・」

ほんで、今度は、以下のフレーズをいいながらまた指を追っていく。

「I・LOVE・J・K・キス・恋・・・」

たとえば

「や・ま・だ・た・ろ・う」←中指と薬指の間。

「I・LOVE・J・K・キス・恋・・・」

「あ!やまだたろうは恋や!」

みたいな遊び。わかりにくいけど・・・

私の子供のころも流行っていて、その頃は「I・LOVE・J・K・キス・デート」ってフレーズだった。

娘のフレーズを聞くと・・・

「I・LOVE・J・K・キス・恋・自殺」

自殺!?

「ちょっと!怖くない?それ!」

「えー、こうやって教えてもらった・・」

「なんでそんな楽しそうな、両想い占いなのに自殺が入ってるんだ・・・

「でもさー、J・Kってなんだったっけ??」

「Jは銃に撃たれて死ぬ、Kは首吊って死ぬ」

なんか・・・・娘大丈夫やろか・・・どうかしたん??

私、このゲームしたら自殺になったし・・・縁起悪い・・
by jun-rakugo | 2010-02-17 14:49 | 日記
<< 一番風呂 こんなことってある? >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧