大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
卒園式
今日は幼稚園の卒園式でした。

全園児で40人の規模なので、謝恩会も全園児の親がみんな出席します。

次女は年少組ですが、引越ししたため、4月から新しい幼稚園に通うので、次女にとっても今日で最後の日です。

『俺が赤ちゃんみとくから純子も出席したらいい』

と、言ってくれた主人。

前日…

『何したらいいか全くわからんし、仕事入ったしなぁ…』

ガーン。

急遽、主人のお母さんにも来てもらうことに。
3人の母であるお姑さんがいてくれたら安心や〜。ホッ。

いざ行ってみると、長女の卒園式より涙、涙。

卒園のお母さんたちが一言ずつ話すのですが、

『他の園では落ち着きないと言われて落ち込んだけど、初めてここに見学に来たとき、前向きなお子さんですね〜!と言われて救われた』

とか

『もっと早くから通わせたかった』

『一度も幼稚園に行きたくないって言ったことない、熱が出ても行きたがった』

とか、ほんまその通り〜のいい幼稚園でした。

今まで、私の生まれ育った町に結婚後もそのまま住んでたから、次女と一緒に私も卒園、この土地とさよならって気分です。

昔の人は、嫁ぐって実家を捨てるって覚悟やったんやろなー。

なぜか、さだまさしさん作曲の『秋桜コスモス』が浮かぶ…地味にこの歌大好き。

初めて私も嫁ぐ気分。
私も新しい土地で頑張らんとなぁ〜
[PR]
by jun-rakugo | 2010-03-18 17:16 | 日記
<< ダイエット ついにゲット〜! >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧