大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
懲りない主人3
「熱帯魚を飼いたい」と言いだしホームセンターへいった主人。
展示品と同じ流木と水草を購入することに。

「他に何か熱帯魚を育てるのに必要なものってあります?」

「そうですね、このジクラウォーター(水道水のカルキ抜き)とバクテリアの入った液体を入れてもらうことくらいですかね」

「アカヒレって、だいたい何匹飼えばいいですかね?」

だいたい30匹飼ってもらって20匹前後に落ち着くかな、と

そんな死ぬんや・・・公園お墓だらけになるな・・

「あ、そうそうエビも飼いたいんですけど」

コケとかフンとか食べてくれますもんね」

「そんなに魚死ぬんやったら、いっそのこと、エビだけ飼う?」

おいおい・・・熱帯魚ちゃうかったん?
同意を求められても・・子供たち沈黙。エビって、いぶし銀すぎひん?

「エビだけだと、これまた飼育は難しいんですよね」

「じゃ、とりあえず、アカヒレ20匹とエビ5匹で。」と主人。

「ありがとうございます。じゃ、水質を安定させるために1週間は魚なしで水槽の酸素ボンベだけまわしてください。一週間後お待ちしております」

「えーー!今買って帰られへんのー?!」

「はい、すぐに入れちゃうと死ぬ確率も高くなるので・・・」

「・・・・・」

ちらっとみた主人の顔。
今日アカヒレを買って帰られないなら、いっそのこと熱帯魚やめよかな・・・って顔。

「パパ!今、熱帯魚やっぱりやめよと思ったでしょう!」

「・・・・」

すかさず店員さん
「それと、掃除は週に1回はしてもらったほうがいいので」

「・・・そういえば、こないだの金魚の掃除、私しかしてない。今度からパパとカズと私で交代にしよう」

「ええーーーー!」←パパ。長女のセリフじゃありません。

「ええーじゃない!言いだしたのパパやん!」

「・・・・・」

「あーー!帰りたそうな顔してる!

子供をその気にさせといてそれはあかんよ!

流木も1週間薬なしであく抜きしたらいんやから、ね!」

なんでこんなに私が飼う側にまわってるんだ・・・

しぶしぶカルキ抜きやらいろいろ買うことに。
めっちゃ高い・・・子供以上にお金かかりそう・・・
b0141374_109319.jpg


ブログ村に登録してます。
いつも励みになってます!ありがとうございます!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-05-19 10:09 | 日記
<< 言い間違い 懲りない主人2 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧