人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
黄色い雨漏り
昨日、主人の実家で大きな法事がありました。
親戚32人集合。

私たち一家も朝から準備に行ったのですが。
2時から法事、もうすぐだって時に。

ポタポタポタ・・・・

「あー!雨漏りしてる!!誰かのカバンびしょぬれ!」

親戚のおばちゃんが慌てて水を手で受け、
「早く!何かもってきて!!まだ水が落ちてきてる!」

お茶&ビールを冷やす予定の、発泡スチロールの箱を慌ててもっていく。

「??今日は晴れ。それに、一軒家で、一階が雨漏りっておかしくない?」

「・・・なぁ。この水、黄色くない?」
発泡スチロールに垂れる水、明らかに黄色い。
慌てて2階へ。

うちの次女。
パンツをおさえて直立不動。

「ま、ま、まい・・・あんたもらしたね・・」

次女のもらしたおしっこは、ちょうどお兄さん一家の寝室。
それも畳・・・ガーン。

大量だった模様。一階へ雨漏りするなんて・・・
血の気が引く・・・声かけしなかった私が悪いわな。

それより、何より、雨やと思って、
おしっこを手で受けとめたおばちゃんが一番気の毒。

ちなみに、濡れたカバンは長女ので・・・
宿題の算数プリントがふやけて見事に破れてた。長女激怒。

ブログ村に登録してます!
おしてもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by jun-rakugo | 2010-06-07 17:42
<< おんなじ感じ〜! ぶっちゃけ… >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧