人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
岐阜のやまんば
この土日、主人の兄一家、妹一家、いとこ一家みんなで岐阜に行きました。
主人は仕事のため来れず。

土曜日は豪雨。
あまりスピードが出せず、ついたのは夜。
岐阜についてから、来た道が通行止め。

子供たちが楽しみにしていた花火、すいか割りが中止。
でもこどもが総勢11人なので、なにもなくても楽しい合宿。

泊ったところは「小川きの里」っていう、一棟貸しのロッジ。

「ねえ、じゅんちゃん、やまんば来るかなぁ・・」

小学3年生の姪っ子が神妙な面持ちで聞いてきた。

「ここやったら一発やろなぁ。山の中やし、10時過ぎて起きてたら一番に食べられるんちゃう?」

本気で怖がる姪っ子。

「ゆいちゃん(我が三女0歳)は食べられるかな?」

「食べられへんやろなぁ。まだ赤ちゃんやし。

夜遅くまで起きてるような、やんちゃな子がやまんばは好きよ」

「ええ!じゃあ勉強して夜更かしするのは大丈夫なん?」

「大丈夫!」

めっちゃ適当。

「やまんばってさあ、どうやって子供食べるんやろ?」

「大きな口で一飲みやろ」

やまんばの話、軽く1時間続く・・

「やまんばってどんな顔やろう。」

「しらへん、見たことないなぁ」

「お母さん、見たことあるって言ってたわ!」

「じゃあどんなんか聞いてみたら?」

姪っ子はお母さんに聞きに行く。

「おかあさーん、やまんばってどんな顔なん?どんな格好なん?」

「ただのおばちゃんや」

めっちゃ適当な答え・・・
食事時で忙しかったんやろな・・

その後、怖そうに隣の棟に寝に行く姪っ子。

翌日。
「じゅんちゃん!!やまんば来なかった!」

「よかったね!」

すると姪っ子が近づいてきて、耳打ち・・
「部屋に入ったけど、お父さんが臭くて逃げていったんやわ!」

山んばに勝つ臭さっていったい・・・

主人もお兄さんも全然臭くないけどなぁ・・
長女もパパ臭いっていつも言う。

ところで。。。
今、声が出ません。
7月10日夜7時開演のカイシ彦いち二人会のチケットのご予約、こしょこしょ話しかできず、聞こえづらくてご不便掛けます。

ブログ村に登録してます。
押してもらっていつも励みになってます!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by jun-rakugo | 2010-07-05 11:25
<< 次女の渋い願い事 ナークのホイント >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧