人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
三女4ヶ月検診
三女4ヶ月検診_b0141374_22124284.jpg


三女、4か月になりました。
一言で言うなら、愛想のいいビリケンさん。
おでこがMの字になっていて、主人にそっくり・・複雑。

(一応今まで誰の顔写真も載せない方向でしたが、ま、赤ちゃんでどんどん顔変わっていくので載せてみました。)

体重も6350gに増えました。

引っ越しした地域は子供が多いそうで、「ババゴミよ」←めっちゃ混む。らしい。
区役所に1時間前からスタンバイ。
おかげで順番は2番。

3番目は美人外国人。
モデルのようなきれいな方。
どうやらルーマニアの人らしい。

検診の流れは、

赤ちゃんの計測

お医者さんの診察

BCG接種

歯の指導

栄養士さんの指導

わりとスムーズに栄養士さんの指導まで来ました。

私はモデル風ルーマニア人と一緒に栄養士さんの指導を受けることに。

「お二人とも、第2子、第3子なので、離乳食のことはよくわかってらっしゃるとおもうのですが・・」

「まー、忘れてますけどねぇ・・」と私。

「ハイ、モウイワレナクテモワカッテルネ」

↑はい、もう言われなくてもわかってるね(訳)

「ま、わかってますよねぇー、説明はどうしましょうかね」 
栄養士さん焦る。

「ハハハ、とりあえず・・聞いときます」と私。

「ジカンノムダヨネェー」

↑時間の無駄よねー。(訳)

わかっているだろうけど聞いてほしそうな栄養士さん、あまりのストレートな発言に
「そうですね、じゃ、このままさようならということでー」

そんなんでええの?聞きますけど??

帰りがけにその外国人さん、
「ジャ、ツギアウトキハ、アナタハ4ニンメ、ワタシハ3ニンメノ、ケンシンネーサヨナラー」

↑じゃ、次会うときは、あなたは4人目、私は3人目の検診ね、さよなら(訳)

ちゃんと冗談まで言って帰りはった。
関西に住む外国人ってユーモアセンスあるって思った。
いや、関西とか関係ないんかな。美人でユーモアあるって最高やなぁ。って思った。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by jun-rakugo | 2010-07-08 22:12 | 日記
<< 初めてのマニキュア 七夕。姉の願いごと。 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧