大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コンセントが・・・ガーン
まだおたふく風邪でずっと家にいます。
暇なのは次女。

私が用事していると。

「バキッ!」

すごい音。

「どどどどうしたん??」

? ただ扇風機のコンセントが外れてるだけ。

一部始終見ていた姉。
「真衣(次女)がな、扇風機の線で縄跳びしてて抜けた!」

「それは危ない!電源切ってからじゃないと、線は抜いたらあかんで!」

「だって・・・。」

「あかんに決まっとうやろ!危ないと思っててんよなぁー(フフン)」
と長女。

なんか嬉しげ。
次女が怒られてる時、いつも、とってもうれしそう。

「見てて危なかったら止めてよ、お姉ちゃん。」

「・・・・」
長女、しまった・・って顔。

「真衣ちゃん(次女)、扇風機は、遊ぶものじゃないよね?

それで遊んだら、こないだみたいにコンセントから火が出るよ?

これからはあかんよ。」

「・・・ごめんなさい」

「なんで真衣には優しいん?!」

「みんな一緒やんか!」

「だって、私にはいっつも『宿題しなさい!』って鬼のようやのに!」

「あんたが何度言ってもしないから。あと20ページも漢字ドリル残して・・毎日1ページしたらすぐ終わるのに・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・」

結局、姉への小言に変わる・・・かわいそうに・・

パリン

・・・・?
「あーーコンセント割れてるー!」

すごい勢いで縄跳びしたらしく、割れた。
コンセント使用できない状態。

ガーーン。

今怒って反省してるし、もう怒る必要ないし・・・

なんか要領いいなぁ、次女は。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2010-08-18 07:35
<< 次女の一言… 基本的に詰めが甘い。 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧