人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
愛子さまに似ていた長女
昔、長女が1歳頃のこと。
「愛子さまそっくりね」と言われていて。
今でも、その話になります。

先日、テレビで愛子さまが手を振っている映像を見た私が思わず

「かずね!これがあんたに似てた、愛子さまやで!!」

と紹介したことから、自分と似ていた愛子さまが気になるらしく。

「一体何なん?愛子さまって!」

「愛子さまやんか。天皇陛下のお孫さんや。

天皇陛下ってわからんよなぁ。日本の象徴っていうか・・・昔は権力握ってた・・

ま、簡単にいえばお城に住んでる人や。

家に病院あるようなくらい大きな家。」

簡単に言い過ぎ?

「!なんなん、その生活!

しかし、なんで愛子様って「様づけ」なん?」


長女にしたら、普通の女の子に「様」づけがおかしいと言うわけです。

「高貴なお方っていうかー。ママもよくわからんけど!」

「あんなにテレビ出てるけど、愛子さまって可愛いの?」

「見た通り・・・・上品な感じ。でも愛子さま一家が夏休みにどこに行ったとか、特集されるような人よ。」

「??なんで?。私に似てるん?」

「もう似てないなぁー。昔はそっくりやったけどな!」

「いいなぁ。愛子さまは。手を振るだけでちやほやされて。」

いやいや・・・
校長先生はぶらぶら歩いてるだけでいいなぁ・・・と同じ感覚でしょう・・あんた。

「愛子さまも大変やって。自分勝手に行動できないし、常に見張りがおるような生活やで!」

「ええ!じゃあ、鼻クソもほじられへんの!?
かわいそう!」


鼻クソくらいは大丈夫やろう・・・?
私たちって低レベルな親子・・・
天皇一家をうまく説明できる方、ご指導ください・・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by jun-rakugo | 2010-08-20 00:30
<< マント・ヒヒ子さんについて 次女の一言… >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧