人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
三金さんが来た2
いつも主人がいないときはご飯の品数が、2品減ります。
減りすぎ??
主人に「晩ご飯いる?」って聞いたものの・・
いらなかったら焼きそばと副菜でいいやって思っていて。

「ご飯よかったらみなさんどうぞ~」

と言ったものの、焼きそばしか頭になく・・
桂三金さん、三段さんも一緒にうちへ来られることになったので、慌てて支度!

今、冷蔵庫にあるものですぐ出来るもの↓

ピザ
サーモンカルパッチョ
ナスの素揚げ
鶏の照り焼き
豚の生姜焼き
白菜のミルク煮
白ご飯

紅茶のシフォンケーキ
残り物のチーズケーキ・・

正直、三金さんと三段さん、みんなで食べて足りるのだろうか・・。

「今、氷上だからー」
ってことは軽く2時間はかかるかな?兵庫県の奥地だよな・・と思っていたら

ピンポーン。

4時半。思いっきり台所ぐちゃぐちゃな中お出迎え・・
ま、三金さんたちなら、気も遣わないし、ぐちゃぐちゃも見逃してくれるやろう・・

外はだいぶ涼しいけど、汗の流れる三金さんのため、クーラーをつける。

ご飯、3合しか炊かなかったけど、どんどんなくなっていく。
あぁ、なんで4合炊かなかったのだろう・・後悔。

「あぁーお腹いっぱい!」
三金さんの満腹宣言に安堵・・
お釜のご飯、あと1膳残してセーフ!

以前、体当たりの芸を見せてくれた三金さんにビビっていた長女ですが、もう慣れたらしく。

「三金さんにちょっとお願いがあるんだけどー」

「何なに?」

三金さんに、しゃべりかけてる・・!
ほんまよかった。

「はい!メジャー!」

「・・・・・?」

「お腹周り、測ってほしい」

めっちゃ失礼な長女。
ノリで測ってくれたけど。

「130センチ」

長女の身長よりビッグなお腹。

「すごいすごーい!!」

「じゃ、面白い芸、見せたろかー?」
と、三金さんと三段さんがベランダで体当たりの芸を見せてくれる。

ドスン!ドスン!

「どう?かずねちゃん」

「あんまりベランダでドンドンしないで、下の人に迷惑だから」

プロの落語家の面白芸をばっさり切る長女。
KYなんか大物なんかわからん・・
三金さん、三段さん、ごめんなさい~。
懲りずにまたいつでも遊びに来てください。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by jun-rakugo | 2010-09-30 23:44
<< 車上荒らしby嫁 三金さんが来た1 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧