人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピアノ、明日から練習します③
次女のピアノの先生にも、明日から練習するって言ってしまったし、とりあえず三宮の楽器屋さんへ。

キーボードの種類の多さに決めかねていると・・

「何をお探しですか?」

「キーボード、どれがオススメですか?

娘がピアノ始めたので、両手で弾けるようにと思って」

「うーーん、そうですね、

オススメは・・・、ないです。」

「え・・?(ないの?!)」

「僕は、娘さんのためにも、最初から電子ピアノで弾かせてあげてほしいです」

「はぁ・・・でも、私、買ってもらったのに全然上達しなかったんで、キーボードで十分かと・・」

「いや、キーボードは鍵盤が軽いですし、強弱もないですから、おすすめできません。

せめて電子ピアノの卓上型ではいかがですか」

「88鍵も置くスペースがないんです」

「家のどこにもないですか?」

「ないです」

「壁、ありますよね?」

「本当にないんです。納戸くらい」

「納戸でいかがですか?」


納戸でいかがですかって・・・いかが?もくそもないよ・・・
そんな暗い所で練習かわいそうやん・・


「ほんと、キーボードでいいんです。」

「ご予算はいくらくらいをお考えですか?」

「いくらも全然考えてなくて・・
(特価の9980円しか見てなかったし)」

「ご予算がないのであれば、是非、
電子ピアノを!」


完全に、予算の上限がないと思い込んでる・・

ポローン。ポローン。
「ねぇねぇ、どっちの音が好き?」
ローランドとヤマハを弾き比べている・・

首をかしげる次女。
「わからない・・」

そら、わからんわ、まだ1カ月やもん・・

「僕は、正直、ローランドしかないと思ってます!

奥行き考えても省スペースなのはローランドなんです!」

完全に暴走・・

「在庫聞いてきます!」

買うって誰も言ってない・・・

「11月末らしいです・・」

「11月に発表会あるんで、それまでに必要だから、やっぱりキーボードにします。」

「一応ヤマハも聞いてきます!」

いや、いいです、ほんとーに、もういいです。

「ヤマハなら一台ありました!

この199000円です!」


高~!
昨日までピアニカで練習してたんだから、キーボードはかなりの進歩なんですってば。
ほんと、お兄さん、いい人やけど、期待されても買えないの。。。

この身なりみて、買いそうにないの、わかるやん・・

長女の下校を言い訳に帰りました。
はぁ・・疲れた。

結局違う楽器屋で友達のプレゼントってことにして、音の強弱もつけられるキーボードを購入しました。
鍵盤が40鍵。足りなくなったら、ピアノ、考えます・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by jun-rakugo | 2011-10-07 13:13
<< ミサンガ 明日からピアノで練習できるんで... >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧