人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「やんやんつけぼー」というお菓子知ってますか?
娘たちが、主人に買ってもらったお菓子。

「やんやんつけぼー」

紙コップくらいの容器に、ビスケット棒がいっぱい。
ポッキーを3倍膨らせて、長さを半分にした感じの棒。
トッピングにチョコとカラースプレーが付いていて、それをつけながら食べるお菓子。

ビスケット棒には何か問題が書いてあるようで。

「ママ、問題~。

日本で一番長いトンネルは?」

「青函トンネル」

「ピンポーン」

こどもだましでない、普通の問題がひらがなで書いてある。

「パパとママ、問題ー!

日本で一番大きなダムのある県は?」

「黒部ダムちゃうん?」パパ。

「そうやろう、長野県!」ママ。

「ブブー。富山県!」

結構、面白い。

それを見ていた次女。
次女も「やんやんつけぼー」を買ってもらっているため、問題を出したい様子。

「じゃ、まいちゃんも、問題な!!

温泉のある県は?」


「はぁ?温泉?」

「うん・・温泉のある県は?」

「だから、温泉はどの県もあるから、草津温泉のある県は?とか、その前の言葉を言って。」

「・・・温泉のある県は、しか書いてないもん。」

「・・・半分食べてるやん!」長女。

次女!食べかけの問題言うなー!
答え気になるやん!

気になるので、答えを聞いてみたら、「愛媛県」

道後温泉かー!

謎解明。

その後も、真衣の問題はすべて半分わからず・・
その食べ方の方が問題やわ・・

「やんやんつけぼー」結構面白かったのでおススメです。

主人は昔からこの名前って言うけど、そうなんかなぁ?
私も食べた思い出あるけど、名前まったく記憶にないわ・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by jun-rakugo | 2011-10-25 14:25
<< 主人の客観的なイメージ パパ、なんで嫌?! >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧