人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
疲労困憊
昨日、娘の空手の試合に行きました。
初めての試合です。

型と組手、2種類の競技があるそうで。

朝7時に出発し、終わったのは夕方4時前。
ずーーーっと体育館で座ったまま。

1歳半の3女がじっとしてるわけなく、あやすのに必死。

肝心の娘は、頑張ったのものの、どちらも1回戦敗退。

組手に関しては、どこを狙ったらいいか、どこを狙ったら反則かも知らされてないまま試合に臨む始末。

結局、けりが低いため、おしりにあたり、反則まけ。
脇腹ならよかったらしいけど、そのルール知ったのは試合後。

試合時間わずか1分半×2回。

正直・・疲労困憊!
昼からは全員椅子で就寝。

大会後、試合が面白くなかった娘。
「もう試合なんて出たくない!」

「負けたからでしょ?

一勝してたら、楽しかったって言ってるかもよ」

「いいや、もう2度と出ないからね!

空手もやめる!」

かっこ悪い負け方に、自分でも恥ずかしいやら悔しいやら、わけがわからんのだろう・・

「やめるんなら、やめてもいいけど、

一勝してから言ってくれる?」

「はぁ?
勝てるわけないし!」

「じゃあ、こうしよう。

試合で一勝するか、

黒帯取るか。


どっちかでやめ」

「・・・・・・黒帯にしとく!」

黒帯にしとく・・・って言われた時、思いました。
まだ、素直にママの条件をのんでくれるだけかわいいな・・・と。

帰りの車の中で1時間10分、泣き続けた根性の持ち主、三女。
きっと3女は、私の条件なんて気にもとめず、やめるタイプだろなー。

ま、いいか。

初戦は苦い思い出となりました。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by jun-rakugo | 2011-10-31 22:10
<< 究極の選択 車のナビに喝 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧