人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
髪、似合ってる?
小学4年の長女と、1年の次女は最近髪を切りました。
二人とも、ちびまるこちゃんにそっくりです。

子供らしい髪型で私は気に行ってます。

「まいちゃん。カットしてよかったね。
だいぶ髪型変わったから、友達も何か言ってくれたんちゃう?」

「うん!
ふる〇まいちゃん、髪切ってるー!って男の子が先生に言いに言ってた。
先生もびっくりして、かわいいーって言ってくれた。」

「よかったね。」

「でも、Sちゃんには
『何で切ったん?
切らないほうがよかったのに』

って言われた。」

一年生ってストレートやなぁ。

それを聞いていた長女。
「なんなんその子!
普通、似合ってなくても、
雰囲気変わったねとか、さっぱりしたやんとか、言うよなー!」


長女、結構大人。
1年生にその気遣い、無理やろう・・

「真衣、友達に言われて落ち込まなかったん?」

「全然。
髪長いと、面倒臭いもん。
くくらなくていいから楽。
髪もすぐ乾くし。」


でも寝ぐせのまま行かんといてくれ・・
ちょっとはブラシで梳こうよ・・

とにかく私に似てズボラ。。

「和音(長女)はなんか言われた?」

「ちびまるこみたい、とか。
雰囲気変わったとか
さっぱりした、とか。」


それって、遠まわしに似合ってないって言われてんちゃう?(笑)

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by jun-rakugo | 2012-10-21 23:50
<< 主人にモノ申す!! 授業参観、親子の思い。 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧