人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
学校の宿題。音読
最近、主人の愚痴ネタが多く、機嫌が悪くなってきたので、ここらへんで子供の話題を・・

1年生の学校の宿題と言えば音読。
毎日、読んだ回数、大きさ、親のサインを書かねばなりません。

毎日の宿題のはずが、2,3日、聞いてなくて。
久しぶりに音読カードを見ると、書いた覚えのないサインが!

次女は私のサインをマネて勝手に書いていたのです。
読んだ回数も多すぎ。

先生にも「?」と書かれる始末。
なのに、懲りずに今日も勝手に書こうとしていたのを発見。

「このサイン、ママのじゃないね・・
10回も昨日読んでたっけ?・・・・」

キーンと空気が凍ります。

「・・・へへ」

「うそ書いたらあかんやん。」

「はい、ドロボー」長女。

長女、つっこみ早いけどわかりにくい・・
うそつきは泥棒の始まりってことか・・

「真衣。ちゃんと読みなさい。」

真衣が大きな声で読むのに刺激を受けた長女。

「私の方が上手いわ、貸して!」

1年の教科書を真剣に音読。

そらあんたの方が上手いに決まってるやん・・・
張り合うなぁ・・

もう一人張り合う人がいた。
「ゆいちゃんも よむー!」3女2歳。

「ねずみのかいすいよく」という本を、主人が一緒に読むことに。

「ねずみのお父さんは言いました」
と主人。

「ねうみのおとーたんは 
いいまった」

「あしたはみんなで海に行こう!」


3女
「あいたは みんなで 
のみにいこう!」


「明日飲みに行こう」って・・
ただの陽気なおっさんやん・・

笑ってしまった・・

ブログ村に登録してます!
下のアイコンを押していただけたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by jun-rakugo | 2012-10-26 00:01
<< ipod ちょうだい! すごい本発見! >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧