大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
携帯カムバック
11月から修理に出していた携帯
本日、カムバック~!

たまたまお墓参りの帰りに、

「携帯屋さんから連絡ないけど、修理できているかも」

と言ったのがキッカケで、携帯屋さんへ寄ってもらいました。

「携帯の修理、終わってます?」

12月初めに修理が終わったと連絡を入れたのですが

「ええ!聞いてなかったような・・
私、その時電話出たんですかね?
(私だけに、聞いて忘れる可能性大)」

いや、留守番電話に入れたと書いてますねぇ・・

留守電を聞いた覚えなく、もう5か月。

携帯の修理の確認書に
3か月のうちに取りに来なければ破棄します
との記載発見!

「・・・もしかして捨てられてます?」

「いや、あります」

「あーーあるならよかった!」

てなわけでデータフォルダや電話帳の移動に30分かかるようで、
「30分かかるけどいい?」と主人に確認を入れ、待機。

結局、30分で終わらないようで、車で待たせている主人と連絡を取ろうとするが、近くに公衆電話なし。
主人たち、どこにいるか聞いたらよかった・・そのまま会えず40分後。

「何分かかってんねん!
ちゃんと言うこと言わな、
なめられるぞ!!」


auショップに怒鳴りこむ主人。
基本、5分待たすとイライラするタイプ。

あーあ。別の日に一人で来たらよかった。

無事、携帯をもらって車へ行くとお説教。

「そもそも5か月もなんで放っておくん?信じられん!それまでに確認しろよ!」

「ごもっともです・・すみません。」

「だいたい、人と争うのが苦手か知らんけど、
そんな優しい態度やったらなめられるぞ!

「留守電を聞いたか確認取らず放っておくのが悪い」と文句言うべきやろ!

30分て言いながらほぼ1時間かかっとるやないか!
後回しにされたんやろ!どうせ!」

「・・・いやー。
『データフォルダに移動する間に、何回も電話が鳴ってやり直した』
とおっしゃってて。それで時間かかったんかなぁ、と。」


「!!
3回電話したわ!俺のせいか!」


私としたことが、火に油を注いでしまった。

修理から1か月の感じでいたけど、5か月も経っていたとは・・
そら、のん気すぎて怒られるわなぁ・・反省。

ブログ村に登録してます!
下のボタンを押していただけると励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
自分の携帯が戻ってきたので、まだランキングが好位置だったら写真に残そうと思います!
[PR]
by jun-rakugo | 2013-04-14 01:48
<< 病気の前兆 by主人 嫁に厳しく、自分に甘い主人 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧