人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
落語会後のハプニング
昨日はたくさんのご来場、まことにありがとうございました。
翌日の学校のため、娘を連れて先に失礼いたしました。

会を楽しんでいただけたかは不明ですが、主人によると・・

「140人も来てくださった。
みんないいお客さんやから、ネタは満足いかなかったけど、よく笑ってくださった」


とお礼申しておりました。

落語会によく来て下さるお客さんは、みなさん親戚のようで・・。
ブログにコメントをくださる方もお越しいただき、普段会わなくても不思議な親近感でした。
ついつい余計な主人の愚痴をこぼしたり・・あかん、あかん。

そして帰りしな・・

行きは、学校帰りの娘たちを連れて、慌てて車で繁昌亭に向かったのですが。

「帰りは、荷物も多いだろうから、
車を置いて子供たちと電車で帰るつもり。
車使ってくれたらいいよ。」

と、気の利かない私なりに、気のきいたセリフを言ってみました。

ま、「子供たちがいたら大変やろうから、車で帰り」って言ってくれるだろうけど、一応誕生日だしなー、と思っていたら。

「あ、そう??
じゃ、悪いけどよろしく頼むわ。」


よろしく頼まれたら、電車で帰らなしゃーない。

万が一 電車になった場合、ヒール靴で帰るのは不可能なので、スニーカーをカバンに忍ばせていました。
役だって良かった~。こういうところ、貧乏性。
使わなきゃ損、みたいな・・

そして、もうすぐ最寄駅に着くころ。

降車駅が近くなると、いつも家のカギを探すのですが、ない

「・・・あれ?」

ガサガサ・・やっぱりない!

「ママ・・・?大丈夫?」

「鍵、ないわ。」

「あ!車のポケットに入ってた。」と次女。

「どうするん?!ママ!!」
珍しく、うろたえる長女。


「ママの実家に行ってもらうしかないなぁ。
ごめんなぁ、みんな。」

下りるはずの駅を通り越して実家へ行くことに。

「うん、でもよかった、よかった。
電車で気付いてよかったわぁ!

家の玄関で気付いてたら、それこそ悲惨よなぁ、ハハハ!」


「全然『よかった』じゃない!!」
長女、怒る。

「ごめんね。でもさ、
子供が親にしてほしいこと第一位って知ってる?」

「知らん。」

失敗やねんで!
だから、ママみたいなタイプが・・」

「毎日、毎日、失敗を繰り返される身にもなって。」

クールな小5やなぁ・・。

「子供は、親の失敗を見て、この人も完璧じゃないんだ、と親近感が涌くものです」
って書いてたけど、毎日失敗を繰り返してたら効果ないのね。

まさしく『過ぎたるは及ばざるがごとし』ちゃうん~??
と嬉しがってる時点でバカやなぁ、私。反省。

ブログ村のランキングに登録してます!
読んだよのボタンを押していただけると励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by jun-rakugo | 2013-05-08 23:19
<< ごっこあそび 招き猫編 いよいよ明日、誕生日の落語会。 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧