人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もこみち風
落語会の案内書き、無事終了しました。
今回は少なめの600枚なので丸2日でできました。

案内書きの間はご飯も何もかも適当

『悪いけど、今日は餃子でいい?』

とみんなに聞くと、

『今日食べたいものあるねん』
と主人。

『何?』
一応聞くだけ聞く。

『チルコロさん(天満の美味しいダイニング)の
ミートソース!
レシピが乗ってるねん、ほら!』

スマホを差し出す主人。

『美味しそう!
作ってくれるん?!
一筆書きを変わってくれるなら、作れるけど・・』

『じゃ、俺が作るわ』

主人が、一筆書きのかわりに料理を作ってくれることに。
奇跡!

ミンチや野菜の買い出しへ。

すぐ電話がきた。
『純子!

ミンチ売り出してない!
グラム450円があるって店員さんが言ってる!

安い?』

『ふざけてる?
高すぎるわ!』

1時間後、主人帰宅。

『2軒目は休み。
3軒目は牛ミンチがなかった。
仕方ないから合い挽きミンチにした。』

それでいいんちゃうん??

男の料理開始。

『なぁ!
玉ねぎとセロリと人参出して!』


『野菜室!』

『わからん!』

探せーーー!

『玉ねぎのみじん切りってどうするん?』

『繊維に沿って切り込みいれて、向き変えて…』

『とりあえず野菜は純子が切って。』

おいおい、おっさん…
作ってくれるんちゃうん?

『切ってくれたら、そこから1人でするから!』
もこみち風_b0141374_8345252.jpg

そう言って1時間。
完成しました。
もこみち風_b0141374_834525.jpg

『めちゃくちゃ美味しい!』と皆、絶賛。

『いや、酸味がまだ足りない…ブツブツ…』
ほんま、現状に満足しないタイプ・・・

料理をしてる写真を娘たちに見せ、

『ほら!パパ見て!
まるで速水もこみち
みたいやろ?』

『はぁ?全然!!』

写真見直すと、まるで小林カツ代の息子(ケンタロウ)
人に作ってもらうご飯って美味しいなぁ・・感謝。

ブログ村に登録してます!
いつも励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by jun-rakugo | 2013-05-31 08:34 | 日記
<< 誰も気にしないって! えみこ と まきこ >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧