大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族の話
主人は昨日から岩手県です。
今日は一日 羽を伸ばしていました。

でも、時折、玄関先でガチャって音がしたような気がして
心臓が止まりそうになる私。

どんだけ主人にびびってるんだ・・・

今日は、ブラブラーーっと、いろんな方のブログを拝見。
結構楽しくてとまりません。

知的なブログや、ためになるブログや、笑えるブログなどなど。
いつも時間に追われているので、他の方のブログを見る時間がありませんでした。

私、なんて軽い話ばかり書いているのだろう・・反省。

その中で、ある方のブログを読んでいると、
家族について書かれていました。

「子供ができないと離婚の原因になるが、
子供がいたら離婚もできない」


私の場合、子供がいるから踏ん張れる、かな。
子供がいなかったら、実家に帰ってる事件いっぱいある・・。

でも、私は両親が離婚しているからか、離婚はしたくありません。

母には感謝しても、しきれないけど、
でもやっぱり、さびしかったもんなぁ。

離婚したとしても、やっぱり子供にとったら、
主人はたった一人のお父さんやもんなぁ。

私も、結婚一年目に、いがみ合っていた時期があって。
何もかもが不満でした。

まず、常識が通じない。
思い描いていた結婚生活とかけ離れてる。
(そら、結婚と恋愛は別物やわ。今、思えば。)
何を言っても、「芸人だから仕方ない」の一点張り。

でも、そんな関係を改善したいとも思っていました。

その時は神頼みでした。ある時、ふと思いました。
「ストレスの多い職業なんだから、
もっと私が理解すべきじゃないか」
と。
そうして、自分の思いが改まると、関係が好転しました。

実は明日、6月6日で入籍 丸11年。

よく続いたなぁ・・・(笑)
やっぱり子供の存在は大きいなぁ。

泣かされる泣くこともいっぱいあるけど、
楽しいことは、それ以上にいっぱいある。

「ママの夢は?」
と娘に聞かれました。
「楽しい老後」

「そんだけ?もっとないん?
パティシエとか!」


パティシエって、目指すの遅すぎるやろう・・

楽しい老後になるよう
『主人の機嫌を見ずに
物を言える肝っ玉母さん』

になりたいです。

夢で終わりそう・・(笑)

ブログ村に登録してます!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
いつも励みになります!
[PR]
by jun-rakugo | 2013-06-05 23:58
<< 予想通り・・・ 大好きなジョーズ >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧