大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
怒り爆発
昨日、めちゃめちゃ怖い口調で電話がかかってきました。

「どこ行ってるねん。」

主人からです。
三女のサッカー体験教室に行ったのですが、慌てて帰宅

「何か怒らすようなことしたかなぁ・・」

動悸がする中、帰宅。

「すみません・・・また何か、しでかしましたかね?」

敬語。

主人の目がギロっと長女を見る。
怒りの原因は長女らしい・・

「帰ってきたら、ハリーポッター見ながら
宿題やっててんけど?!」


怒りの原因=だらしない宿題の仕方。

な~んや。サッカー会場から生きた心地しなかったのに、原因はそれかよ~~

「ママが監視してない」ってことで、こっちにもとばっちりが。
迷惑な話・・

主人言わく、
テレビ観ながら宿題できるんか、って聞いたら、

できるって言って、テレビ消さんとダラダラ宿題するねんで。

そんな宿題の仕方、効率が悪いやろって言うねん!」

「ふ~ん。確かにねぇ。

和音はパパが帰ってきて、すぐにテレビ消さなかったん?」

「普通に観たまま!」

きっと心では、怒られるとドキドキしながら、
観てたと思うなぁ・・(笑)


「あんまりダラダラしてるから怒ったら、逆ギレするし。

どないせいっちゅうねん!」

「テレビをいつまで観るか、いつから宿題するか、

塾までの時間から逆算して 自分で決めさせたら、

いつもちゃんとするけどなぁ。」

「急に冷静になれるわけないやん!」

「でも、頭ごなしに怒ると、
長女との距離広がるんちゃう?!」


主人絶句。
 
二人を見てて何となく思ったこと。
長女と主人の関係は、主人のカーっと熱くなる性格が直ればよくなりそう・・。
余計なお世話か(笑)

ブログ村に登録してます!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-06-15 00:30
<< 次女のジュース ホラー >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧