大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
次女の英語
次女も公文の英語を習っています。
(そろそろ、やめるつもりでいますが・・)

公文の英文は使える例文を多く用います。
今、習っている例文は

「I eat egg every morning.」
(私は 毎朝 玉子を食べます。)

「じゃ、読んでみて。」

「うん。
I am egg every morning.

I am boiled egg.」

 
(私は毎朝、玉子です。

私は茹でられました。)

自虐的・・

「真衣が『毎朝ゆでられた玉子』になってる。」

「ハハハ、あほちゃう?」
隣で馬鹿にする、長女

「それよりさぁ~、ママ、これ見て!」

長女が差し出したものは旅行雑誌

「これ、めっちゃ可愛くない?
このゴロがさ~。」

土産物のキーホルダーに、可愛い文字。

「ゴロって何?もしかしてロゴ?

プライドの高い長女、絶句。
日本語読み間違えて、妹のこと笑えんなぁ。

「もう!こうやって言い間違うとこ、ママに似ててイヤ!」

「それくらいの方がいいって。

格好つけてるだけじゃ『スカしたやつ』やんか。

格好つけてるように見えて、ズボンのチャック全開やと親近感がわくやろ?」

「意味不明」

意味不明か・・確かに(笑)

ブログ村に登録してます!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-06-18 00:06
<< お下品な三女 Tシャツを2秒でたたむ方法 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧