人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
口うるさい男はいや、と言いながら。
昨日は、桂春蝶さん、桂吉弥さん、かい枝の3人会。

「やばい、めっちゃやばい」

と言い続けていた演目「阿弥陀池」

「ただいまー!
あれ?みんな寝てもたんー?
ピノ(アイス)買ってきたのにー!!」

この調子、ウケたんやなぁ・・・と。

「えらいご機嫌やね」

「いやー、よかったわ、ほんま。

客席から『おやじギャグ!』ってツッコミが来てさぁ!

『近所のもんが何か言ってるなぁー』

ってアドリブでかわしてさー。」


「珍しい、パパがアドリブなんて。」

「そうやろ?!(←怒らない時点でご機嫌)

そのあと、反対に こっちから『おやじギャグ』って返しを入れてさぁー。


お客さん、面白かったんちゃうかなぁ!」

こんなこと言うのは、一年に一度くらい。
自分の高座に満足することはめったにないので。

実は、主人の帰宅前にテレビを観ていました。

いつも、主人の帰ってくる足音でテレビを消すのですが(笑)
毎回、息がとまりそうに慌てます。

私の観ていたテレビは、
「ロンドンハーツ 
本当はいい女グランプリ」


潔癖な司会者(芸人)が、タレントや女芸人の家に泊り、
清潔さやおもてなしで順位を決める番組です。

初めて観ました。

まず、司会者が家に入ると

インターフォン上のホコリをチェック。
食器の並べ方、本や服の整理の仕方をチェック。

お風呂のシャンプー容器の裏がヌルヌルしていないかを確認。
シャワーカーテンのカビも確認。

料理の色どり、味にも厳しく、ビールの賞味期限も確認。


なんせ口うるさい男。

主人は、機嫌のいい時、本当にいい人です。

機嫌の悪い時は、この口うるさい司会者に近いもんがあります(笑)

~我が家の場合~

「このソファーのカバー、いつ洗ったん?

シーツはいつ洗ったん?

なんかかゆいねんけど!

「昨日、洗いましたけどねぇ(怒)!」

「おかしいなぁー。
じゃ、マットレスは、いつ干した?」


ベッドのマットレス、干せって?

どうやってベランダまで運べっちゅうねん!!
と、心の中で叫びながら、無理やり マットレスを移動。

「やっぱり、おれ、ベッドは気持ち悪いわ。
布団で寝るから。」


じゃー最初から干せっていうなーー!!

こんなの、しょっちゅう。

口うるさいのって嫌だわ~と思いながら、
テレビで指摘されてた箇所、夜中にすべて掃除してしまった・・

影響されすぎ・・・?この番組と主人って、
掃除に目覚められていいかもしれん・・(笑)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by jun-rakugo | 2013-07-10 19:06
<< 少子化に貢献・・・? 後ろ姿が美人な人 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧