大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いとこの赤ちゃん
先日、同い年のいとこに赤ちゃんが生まれました!
一昨日、母と赤ちゃんを見に行くと・・

エレベーター前で出迎えてくれたのはおじさん、
色白のイメージでしたが、まるでサーファー

「おじちゃん、どうしたん?
真っ黒やん!」


「いや、ちょっとね」

「どこか体、悪いん??」

もしや黄疸?

「いや、歩いているだけ・・」

歩いているだけでこんなに焼ける?ってくらいの日焼け。

いとこの家に入って、さあ赤ちゃんにご対面
と思ったら、

「今、寝てるねん。」

赤ちゃんは昼寝中。

「そうかー、じゃ、起きるまで待っとく!」

と言うと、おじさんが携帯をスライドさせて

「ほら」

「あ!赤ちゃんの写真?!
見たい! 見たい!」


「いや、万歩計」 

赤ちゃんの写真じゃなくて、おじさんの歩数!

毎日2万5千歩超えている・・思わず笑ってしまった。

さあ、赤ちゃんも無理やりに起こしてくれちゃって、ご対面。

生まれたてで二重の子っているんだ!!と・・
寝てても二重とわかる・・・すごすぎる・・

私も主人も二重ですが、出てきた娘は三人とも一重。

日本人は、大人になったら目元にシワができて
みんな二重になると聞いたことがあったけど・・

赤ちゃんを見た、母の第一声
「顔のバランスがいいわ。
目も二重やんかー!

あごもシュッとしてるわー。
ぜったい男前やなぁ!
ほんま、シュッとしてるわ~。」


思いっきり品定めしてるし・・・

こないだ、ケンミンショーで観た、
「大阪の人は『シュッとしてる』を褒め言葉として多用する」
そのままやなぁ・・

3年ぶりの再会だったので、大いに盛り上がりました。

いとこのおばちゃん(母の妹)が、

「じゅんちゃん、すっかり戻ったね!」

と言ってくれたので、

「ありがとう!
夏バテ気味で結構痩せてん。」


と言うと、

「いや、いや、胸!」

体系じゃなく、バスト?!(笑)
確かにすっかり元通り。
いとこのバストがうらやましいなぁ・・・

ブログ村に登録してます!
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-07-15 23:14
<< ご無沙汰しています! 少子化に貢献・・・? >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧