大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
英語教育
キャンプ場で知り合った、ペイジちゃんという11歳の女の子。
サウスダコタに住んでて、今バケーション中らしい。

娘のアジアな顔が気に入ったようで、暇があれば遊びに来てくれる。
英語なんて全く理解不能の娘。通訳をする私の英語もかなり怪しい。

でも懲りずに来てくれる。
そしてアルファベットのパズルを持ってきて、英語を教えてくれるって!

今後の参考に、こっそりまどから二人をうかがう。
まず、アルファベットをAから順に指さして声に出して言う。

ほんで、そのパズルを組み合わせてD・O・G 「ドァーッグ!」と発音。

すぐさま犬をみつけ、指さして「DOG!」と言う。

まるでサリバン先生!
生きた英語だ~とても11歳には見えない。感心、感心。
いつの間にか「Dog runs in the glass」って娘が言ってるし!
ふーん、なるほど!私もこうやって教えよーっと。パクる。

娘もわからないながらに楽しんでいるようで、やっぱり友達と遊ぶって大事だなーと思った。

その後、B.B.Qをしかけると、またまたペイジちゃん登場。どこでも現れる。
 
火をつけるのもやっとの主人を見兼ねて、自ら火起こし。
この11歳ただものではない。

とても火が好きなようで「DO you want to be more warmer?」とか言われ、寒かったから「YES」と答えたら、仲間に「そらいけーー!」って木を集めさせてどんどん燃えさす。

温かいけどキャンピングカーに燃え移りそう。

おまけにマシュマロを焼いてクラッカーに挟む「スモア」もなんぼでもサービスしてくれて、どこまでしっかりしてるんだ!と思ったら、マシュマロ用の大事な鉄の棒やはさみは忘れて帰っていて、そのままバイバイ。

結局次のキャンプ地で使ってマース。

ペイジチャンがゲリラ落語で玉すだれをしてくれました。↓
b0141374_21311362.jpg

[PR]
by jun-rakugo | 2008-06-14 21:41
<< 父の日 夫婦げんか >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧