大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
NYのアパート決定
NYで住む家を探していました。最近ずっと。

でも、なかなかない!

短期はやっぱり高いらしい。
マンハッタンで1ルーム35万が最低ラインらしい。
アンビリーバボー!

そこで決めかけていたのが、6畳のリビング&8畳のベッドルームで5階(階段のみ)。

2歳児に5階まで歩かすのもかわいそうだけど、ダイエットになるしいいかと思っていたら、不動産屋のおばちゃんから電話。

「マンハッタンのミッドタウンで3階(階段のみ)、10畳のリビング、6畳の部屋、8畳の部屋で、家賃もおさえた物件がありますけどどうされます?」

そこに決めたいー!えみさんのお知り合いの方にお忙しい中、見に行ってもらうと、

「悪くはない、けど、広さは2畳ずつ減らした方がいい。」
なるほど・・・そこそこってとこか。日本のうちの家賃の5倍ですが・・

じゃあそこに決めよっかぁ。デポジット(敷金のようなもの)100ドルだけ先に払っておさえてもらう。

ただ、その不動産屋のおばちゃんがうるさい。
あまり人にキレたことない私が若干ムカつく。

「あのですねっ、早くお金払ってもらわないとですねっ、困るんですよねー大家さんにもね、言われてますからねぇ」

「100ドル払えば、来週まで待ってもらえるって言いましたよね?」

「いやいや、でも次に見たいっていうお客さんもたくさんいるのでね、なんとかしてもらわないと、$100じゃあちょっとねぇ。いつ決めますか、いつお金入れてくれますか?」この一点張り。

私の聞きたかった質問

「インターネットはワイヤレスですか?」

には、3回きいてやっと答える始末。

「さあワイヤレスってのは何か知りませんけどね、ケーブル来てますし、え?電波?そこらへん、ビル街だからいっぱい飛んでると思いますけどね~」

知らんのかい!その適当な返しは何?!

それにインターネットの話するまでにおばさんの弾丸トークが5分ほど続く。
聞いてもいない大家さんがニュージャージーでエステしてるとか。テレビはこどもだましだとか。

肝心の質問には3回聞かないと答えない。こんなおばさん初めて!
もう大丈夫なんかいな。心配です!
[PR]
by jun-rakugo | 2008-06-17 14:24
<< エロかい枝 ウィスコンシン大洪水 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧