大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
初電車

アメリカにきて、初めて電車にのりました。
この2か月ずーっと車。
いつも誰かと行動してた私。今日は自分だけ電車でホテルに帰る予定。若干緊張。

シカゴピザを食べた後、電車のりばへ。
シカゴの鉄道はよくわかりませんが、とにかくブルーラインにのればホテルに帰れます。

ピザ屋から一番近いクラーク駅。
しかし、駅がどの付近にあるか地図でわかっても、どこから駅の構内に入るのかわからない。

看板もない!

ここ、すごく下町。
目の前に見えている長ーい階段を上がろうとする私に、ストップをかける青年。

「ここじゃない、ここは出口だ。あっちが駅だ。ブルーラインは地下へ、それ以外は上に上がるんだ」
と教えてくれる。ただ、野生の勘で、彼に深入りしてはならないムードが漂う。

「かずね、こう言う人が危ない人やで、ちょっと違う雰囲気わかる?」

と勝手に教える。これで、ものすごく親切な人やったら、めちゃ失礼。

案の定、「教えてやったんだから金だせ」って言いだした。

やっぱり!

「アイ ハブ ノーマネー!(今から電車乗るくせにノーマネーなわけないけど)和音、走れ!」

ここでパパでもいたら怖くなかったけど、子供二人抱えて、大人私だけってのが怖い。
 
とりあえず駅の構内に入れた。
しかし売店も何もない。券売機も1つ。それに気づかないで改札に無理やり入ろうとする私。

思いきりとめられる。

チケットの買い方もわからず、駅員さんに聞くと、
「これが券売機。お金を入れてチケットをもらい、改札通すだけ。」と簡単に言う。

一回2ドル。

で、5ドル入れる、が、お釣りが出ない。いろんなボタンを触るが無理。
3ドル惜しい!券売機叩く!(テレビも昔直ったし)また駅員にとめられる私。

すでに5ドルの券を購入しているらしい。ってことは2回以上乗らな損やんか。
明日も理由もなく電車を使おう。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-06-21 03:07
<< シカゴ繁昌亭大成功! 英語かぶれ >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧