大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おばあちゃん先生
昨日、娘のYMCAのため、健康診断に行きました。
マンハッタンは診断だけで2万円〜3万円らしい。

なので保険会社に紹介してもらった郊外の小児科へ。
ここなら何千円かで書いてもらえるらしい。

ほんまマンハッタンプライスってのは下町庶民の私には厳しい。
かっこつけて歩いても、ズボンのチャックが開いてるタイプの私は、一生セレブに向いてないわ。。。

保険会社に先生の携帯電話を教えてもらって
(保険会社さんが携帯教えるのもこちらで普通なのか?)
かけたら4時半に駅でというので、駅に着いたら電話で誘導してもらうつもりが、車でピックアップ。

初対面なのに、きさく。

先生は、とても温かくてマイペースなおばあちゃん。
運転はアメリカ人のおじさま。運転手を雇っているのかと思ったら旦那さんやった。

昨年結婚したらしい。かわいいなぁ。熟年結婚かぁ。
時々、ご主人に通じない日本語で彼の愚痴を言う姿が笑える。

ほんでいざ病院へと思ったら、先生の自宅の玄関。
あるのは身長付き体重形のみ。
そこで診察。
ほんまの病院はニュージャージーらしく、わざわざこの診察のために帰ってきてくれたそう。ありがたい〜

先生の鞄から視力の検査用具が。
「そしたらね、あっちの絨毯の端に行って片方の目隠して。そこらへんかなぁ。。(巻物のように視力をはかる紙が出てくる)じゃあこれは?」
「ハ、ハート」
アバウトな距離〜!
でもそのゆるさがかわいい。

日本では右、上って言うけど、こっちは子供用なのか、形で表すなんてかわいい。。

ほんで次は血圧。
こっちは子供でも血圧はかるねんて。60−40って大丈夫なん?
「先生、低すぎません?」
「子供は低いもんですよ」へーそうなんや。

ほんで心臓の音を聞いた先生が驚いた顔!
「音が変!」
「ええ??」
「不規則な音、川崎病の人は心臓にきたりするからねぇ」
 って先生!川崎病って、それ難病やんか。
「ま、今まで大丈夫なんだったら大丈夫でしょう」
 (ほんまにーー?大丈夫なんかいな)
 
ほんまうっかりの私。母子手帳を忘れ、予防接種歴もアバウトなまま伝えましたが、快く書いてくれました。
「間違ってたらまた書き換えるから」ってやさしいなぁほんま。

なんか、NYにきて初めて優しい人に出会って心癒されましたー。
結構いい町かもしれない。

 その後、主人の落語の宣伝をして帰る。
 もう手帳に繁昌亭を書き入れてくれる。
 どこまでいい先生なの!
 ハー楽しかった。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-07-03 01:18
<< ゴキブリほいほい NY生活3日目 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧