大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
NYのいいところ!
前回は悪いところを書いたので、今回はいいところを・・★

第3位
ダイエットに最適な町

地下鉄にエレベーターやエスカレーターがほとんどない!
長~い階段をベビーカー片手に2人の子を連れて降りるのは結構大変。

今まで3回くらいは
「ベビーカーを持っておりましょうか?」っていってくれる優しい人もいたり・・・
でも「THAT'S OK」って言ってしまう。

ベビーカーを持って降りてもらっても、一緒の速度で2歳児は降りれないから、結局下で待たせてしまうので悪いなぁ・・と気を使ってしまう。やっぱり日本人。

改札は、ディズニーランドのように、一人ひとりをカウントできるようにか、バーを前に押して回すシステム。←わかりにくいけど

ま、なんせ通りにくいので、ベビーカーは一回、一回たたんで通るか、緊急の出口を駅員に頼んで開けてもらうか。(でも駅員に頼むのが面倒くさい)

というわけで、歩けるとこは歩く!

5駅は歩けるので、ものすごくダイエットにいい!
キャンピングカーでたるんだお腹もだいぶシェイプされてきました。

しかし歩きすぎで、魚の目がかなりひどくて足にはシップと魚の目パッチを貼って、それでも歩いてます。

第2位  どこへ行ってもお店が多くて楽しい!

このお店ここにあるんやーといつも発見。
昔、浪費家だった私には目に毒なお店もいっぱい!

こんなひろい繁華街ないな!ってほど、どこへ行ってもレストランやお店。
SOHOってとこは神戸の栄町みたいで、ものすごく落ち着きました。

第1位  音楽の町

セントラルパークからはいつもジャズが聞こえてくるし、癒されます~

こないだびっくりしたのは、ストリートミュージシャンが駅のホームに入って演奏しているところ。

日本じゃだめですやん?

ほんでさらにビックリなことに、電車の車内まで入ってきて音楽を演奏し、寄付金を募ること!
今まで車内できいたのは、アカペラ、バイオリン、アコーディオン、アフリカ系の太鼓です。

日本やったら誰かが「うるさい」って言いそうだけど、みんなが認めているようで誰も文句を言わないところが音楽の町なんだと思いました。

結構いいところあったなぁ。よかった。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-07-12 21:15
<< 母到着! アンビリーバボーなアメリカ >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧