人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
復活!&ケンカネタ
ご心配おかけしました。
昨日は8時に就寝、翌朝8時まで寝て、すっきり。

みなさんのおかげで元気出ました。
もう大丈夫だと思います。

ほんで今朝は、コラムを書かせてもらっている「シティライフ」の担当者、瓦谷さんとメール。
シティライフ(関西、北摂地方限定)には、落語家の嫁目線でアメリカツアーをレポート。
毎月、落語にちなんだ話を書かせてもらっています。

ほんま文才のない私(読書も苦手)・・ですが、ありがたい話です。

「来月号は何のネタにしましょう?」

「じゃあ、キャンピングカー生活はどうですか?」

「喧嘩の話なら、落語の演目『堪忍袋』とつながりますね」

「それ、いいですね!喧嘩ネタ思い出します!ありすぎて整理せねば!」

てなわけで、喧嘩ネタを思い出しているところです。

大きな喧嘩と言えば、主人のブログにも載っていたけど、道を間違えたこと。
モニュメントバレーからグリーンリバーまでの道。

「163号線EAST→191NORTHに乗る」

こんな簡単な道を、ガソリン給油後に逆走。
ナビも、間違ってますと言わなかったので、そのまま3時間走ったのです。

その日は頭痛で後ろで寝ていた私。ふとトイレに立った時、おかしいことに気づく。
「あれ、これ南にくだってるね、反対や」

「なーにー?反対ーー?お前がとなりでナビせんからやろー!」

「なにそれ!ナビより道を見たらわかるやん!」

「おれ道のこと聞いてへんし!ナビ頼りに行ってるだけやねんから知らんわい!」

「どこ行くか、始めに言ったやん!163から191やって」

「聞いてへんわ!それにずっと俺一人が運転してるのに、お茶要りますか?の一言もないし!」

カチン!「私は後ろで遊んでたわけじゃないよ!頭痛かったんやからしゃーないやん!」

そこへただならぬ雰囲気を感じたえみさん登場。
とたんにマイホームパパに変身。
子供たちと仲良く遊び始める←これまたカチン!子供に「うるさい!」ってどなってたの誰!?

それで私の怒りが冷めぬまま朝になったり・・

他、何があったかなぁ。。
あ、日記見てみよう。

あるある・・数々の喧嘩ネタが。
これで堪忍袋できるやん。

坦々麺食べたこと忘れてた私に
「食べたことくらい覚えとけ!」

「そんな6年前の話忘れるやん!」
とかね、些細なことばかり。

ケンカするほど仲がいいってことにしときましょか。
by JUN-RAKUGO | 2008-07-22 04:25
<< 結婚記念日 日本がなつかしい >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧