大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
主人の仕事
ここに来てよく思います。

主人の仕事って大変なんだと。
常に前を向いて、新たなことに挑戦しなきゃならない。
そうじゃなきゃ、何の意味もなくなるこのツアー。
(ツアーだけじゃなく、日本でも色々大変なんだけど。)

主人をやる気にすべく、プロデューサーえみさんはもっと大変。
(仕事量ももっと違う意味で多い!)
ほんと、たずな捌きは天下一品。

私も、そんな主人の仕事がスムーズにいくよう、配慮しなければ、と思っています。
思っています・・が・・、慣れない地、どうしても主人に頼ってしまう!
(っていってももう1か月、そろそろ慣れなあかんわな)

どっか行くときは何かしら理由をつけて「一緒に行こう」と誘ってしまうし。
何かあったら主人に相談するし。

そう!観光ではなく、仕事で来てるのに、オン、オフの切り替えがうまくできない!
不器用な人間やわ~

主人が今から自宅で仕事をするってわかると、子供を連れて出かけなければ(子供がいると、にぎやかで仕事に集中できないため)!と思うのに、すぐ出かけられない。

気分的に、家を出たら大阪の難波っていう、にぎやかさにまだ慣れない。

日本で住んでいるのは、いのししが出るくらいの山、玄関を出てからコンビニまで最低20分かかるのような場所に20年以上住んでいるので、家を出たら繁華街ってのがしんどい。

まぁ、しかしこのブログには載せてないようですが、えみさんも、主人もやるべきことがいっぱいあって、めっちゃ大変そう!NY繁昌亭の集客やらも全部自分達だし。今から布石を・・と頑張っています。

私もほんまわずかですが、事務などを手伝いますが、それは日本で主人の手伝いをしていた頃より、なんか気分的にハードです。

今まで、日本では思っていました。
子どももいるのに、家事をこなし、主人の仕事を手伝って、私ってなかなかやるわー、と。
いやいや、あんなん、仕事ちゃうね、お遊びだったな。

だって、子供寝てから1時間あればできる仕事だったし。
なのに、子供と一緒に寝てしまい(これがまた気持ちよく寝れるのよね)、ほんで時間がない・・って思ってた。

ここにきて、そばで主人の仕事を見て、私にできることはもっといっぱいあったなと、現状で満足していたことに反省しました。ほんまこのツアーに来ていろんな反省、発見があってありがたいことです。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-07-28 23:15
<< 2歳閉じ込もる 回る展望台 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧