大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
独演会 in NY
昨日、初めてNYでかい枝独演会を開催。
場所はマンハッタンの88stの「holy TRINITY 教会」

会場探し、集客、パンフレット、舞台設営、受付、後片付けもすべて自分たち。
会場探し、集客、パンフレットは全部えみさんがしてくれました。

私にできること・・
インターネットのコミュニティサイト「ミクシー」でNY滞在者向けにイベント告知。
別で、NYの案内の掲示板に載せるとか・・
後は、チケット作ったり、記名帳作ったり、受付するくらい。

えみさんのすごいところは子連れでもできる仕事を上手にふってくれるところ。

仕事を手伝えるってのは存在意義を見いだせてありがたいのです。
それをよくわかってくれてる。

しかし、のんびりお気楽主婦の私。
時間がかかる。

パソコンで作成したチケットや記名帳、えみさんから送ってもらったパンフレットを近くの印刷屋に持っていくと・・

文字化け!

日本語に対応していないパソコン。はぁ。別のキンコーズ(コピー屋さん)を探そう。

「かずちゃん、あとでアイス買ったるから、もうちょっと頑張ってな。」

やっとキンコーズに着くと・・
パソコンが学生たちに占領されている・・!!

「エマージェンシーだから!」と無理を言って、USBメモリから印刷をかける。
なんとか文字化けせずいけたーー。それを100部コピー。

コピー機に移動。

コピー機にクレジットカードを入れるシステム。小銭じゃないんや。
あれ!?クレジットカードが入らない!

店員に聞くのも並ぶ・・時間ないねんけど・・
「このカード使えないの」と言うと、
カードを人質(物質)に、店舗のカードをか借りてコピーをしてとのこと。

無事コピーが使えるようになったけど、うまく印刷できない。
なぜか半分できれる・・サイズが違うのか??

また店員さんに聞くため並ぶ。
少々うっとうしがられながらも、教えてもらったら・・
日本と用紙の向きが反対だそう。

こっちは左角&縦に合わすらしい。
日本って左角&横じゃない?

ほんで無事100部ずつコピーでき、もうすぐ5時!急いで帰宅!もう会場へいかなきゃ!
なのに、私ってば主婦。

「昨日買ったパンがカビてたんや!絶対変えてもらわな!」
走ってスーパーへ!
カビって英語がわからず、パンを見せて変えてもらう!

ここまで結構長くなってしまった・・肝心の会のことは次回に!!
[PR]
by jun-rakugo | 2008-07-31 08:35
<< かい枝独演会2 2歳閉じ込もる >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧