大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ホームパーティで
一昨日、えみさんのお友達の旦那様主催のホームパーティにお招きいただきました。
アーティストのパーティらしく。

私が、ワンピースで行こうとすると、かい枝。
「そんな恰好せんでええって!もっとカジュアルでええって!」

「えーーでも夜のパーティなんやろー?」

「絶対そんな恰好浮くで!」
ほんでえみちゃんに電話。ほんまにワンピースがおかしいかどうか確認。

やっぱりおかしいらしい。普段着やねんて。
「ふーーん、じゃ、着替えよっと」

「俺の言うこと信じろよ!」と主人。
ごめん、ごめん、信用ないわけじゃないけど、男性の見方と女性の見方って違いますやん?

ほんで、いつもどおり、えみちゃんから借りている服で参加。
そのアーティストさんの家の近くは、神戸の山手幹線に似ていて、どこか落ち着く。

素敵な古い建物の4階で、階段を上がるとそこには素敵なアトリエ。

「俺、こんなとこ住みたかってんよなー」と主人。

「月60万はするよ」とえみちゃん。

マンハッタンプライスはやっぱすごいわ。
ほんで、身内以外みんなアメリカ人。
アーティストさんだけあって、みんなフェミニンでかっこいい。
ただ、全員同じ顔に見える。
アメリカ人が、日本人と中国人の見分けがつかないのと同じか。

そこでも、主人は自分の落語の話をして宣伝。
私は、子供の世話をするフリをしてワイン4杯飲む。
あーー酔っ払った~

そこでえみちゃん、えみちゃんの旦那さん、私の中で話し合い・・
「ここで落語したら、絶対いい宣伝になるよね・・・」
「かい枝さーーん、落語しましょっか!」
ってなノリで急きょ落語決定。

酔っ払って真っ赤な顔の主人。急にナーバスな顔に。
「30分くれ」と言い残し別の部屋へ行く。

「かい枝さん、パーティ楽しくなくなったかな?」と心配するえみちゃん

「いや、いいでしょう!どこでも働いてもらいましょう!宣伝できるとこでせなあかんわーーハハハ」 酔っ払ってたちの悪い私。

そんなこんなで、かい枝は女物の着物をアーティストさんに借り、帯は私が可愛くちょうちょ結び(すぐできる結び方がちょうちょしかできず)にして、扇子がないのでお箸で、うどんの食べ方など、落語のさわりだけ紹介。

みんなに大ウケでした。
それからはアーティストさんたちとコミュニケーションが取れた様子で、結果オーライでした。
どこへ行く時もこっそり扇子と手ぬぐいは持ち歩こかしら。

私もはじめてのアメリカ人のホームパーティで、緊張しましたが、お酒が入るとやっぱり強い。怖いもの知らずになり、しゃべっても3割しか理解できないのに、なんか楽しかったです。
この酒飲んだら社交的ってのは、のんだくれて英語をしゃべりながら会社の上司に家まで送らせた母譲りだわ。
[PR]
by jun-rakugo | 2008-08-02 02:01
<< 家改造 かい枝独演会2 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧